あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

東電の叩かれ方

2011年04月25日 22時27分16秒 | 政治(菅政権)
 東電はなぁ…。叩かれててもしゃーないだろう。でも、叩かれる事項がなぁ。なんか違うような気がする。

【社会】 東電の役員、1人平均3700万円もらえる年間報酬を50%カットへ★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303704991/

 ここは、叩くところではないような気がするよ。年間報酬だろ?スレの内容を読むと、年間報酬とボーナスを混同している人がいるような。
 平均年収3700万円→1800万円に減額するって言っているんだろ。こんなもんじゃないのかなぁ。

 むしろ、発言のたび、「想定外」を強調する辺りが、叩かれるべき部分ではなかろうかと思っている。こんなのをご存知だろうか。

「想定外の津波」が認められると、法的に東電の賠償が免除になることが判明
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1303441994/l50

 ちなみに、上記記事では「年金運用に東電株が組み込まれている…」みたいな文脈が視えるが、それは微妙に印象操作な気がする。
 ちゃんと読むと、「お年寄りが東電株買ってて勝手に年金運用している」って感じではなかろうかと思う。ま、それは蛇足として置いておいて。

 むしろ過去、何度となく甘い想定を叩かれてきたのにスルーしてた現実を認めさせ、それでもって謝罪をして貰うのが筋なのではないだろうか。
 そんでもって、原子力環境整備・資金管理センターの全資金3兆円を一旦廃炉事業へ充てて、東電は完全国有化。給与はその地域の平均給与にまでいったん減額。
 ここで、全責任を国に移譲した上で損害賠償は国が面倒を見る形でどうだろう。

 なんせ、東電株を紙くず化させてはならないと考えるステークスホルダーが多すぎる。東電自身もそれがわかってて、「想定外」を連発し、現行体制の維持を狙っているように見える。

 現状の景気動向を見ると、東電国有化=株式が紙くずなので、市場に与えるインパクトを考えると、避けたい方向なのは判るが…。イマイチ釈然としないんだよ。



 このへんの動画を見て、自分達が現在の原発作業員に強いている事がなんなのか、もういっぺん再確認して欲しいところだ。

人気ブログランキングへ

悪魔の放射線I 逆手にとって生き生き生活術



コメントを投稿