あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

頑張れ安倍ちゃん2

2018年03月21日 23時58分19秒 | 政治(安倍政権)
 俺は本当にテレビのアンケートが信じられなくなってきた。
 ホント、こーゆーアンケートに回答してる層って、どんな層なんだろうね?

 ちな、共同通信のアンケートである。

【産経】「麻生氏辞任を」52% 次期総裁、首相3位に後退 共同通信調査
http://www.sankei.com/politics/news/180319/plt1803190008-n1.html

 それで、みのもんたが司会で復帰してる、ネットTVの「よるバズ」での、同アンケートの結果がこちら。

【よるバズ】麻生大臣は辞任しなくてよい92%、昭惠夫人の証人喚問必要ない88%→民進杉尾秀哉「ネットの中では人気があるんですね」
https://mera.red/%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%90%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88

 

 俺的には、よるバズのアンケートは非常に真っ当な結果なんだよね…。
 でも、世の中はまだまだネットリテラシーゼロの爺さん婆さん世代が数多く生存しているわけだし、そーゆー人々はネットTVなんて見ないわけで。閲覧者が偏っているのは、わかっているんだよ…。

 でもな。だからって共同通信の世論調査がおかしくないとも、思わないんだよね。
 よるバズのアンケートの層が偏っているように、結果を考えれば、共同の世論調査も偏っていてもおかしくない。

 おかしくないのだけど。今後、ネット側の論調が大きくなっていく事と、共同通信側の論調が小さくなっていく事は火を見るより明らかなんだよね。民進の杉尾氏は、上記「よるバズ」では、なんだか負け惜しみのように麻生氏を腐していたけど。
 なあ、元TBSキャスターの報道経験35年の杉尾さん。

 そんな彼が、今安倍内閣が推進しようとしている放送法改正をかなり嫌がっているようだ。

【読売】「首相は一部のテレビ局に不満か」民進・杉尾氏
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180320-OYT1T50076.html

放送法4条の撤廃について「4条は放送局にとって政治や公権力の介入を許す口実にもなりうるが、介入から放送の自立性を守る盾にもなる。撤廃されると偏向報道を助長しかねない」と懸念を示した。

 嫌がっているのはわかるのだけど…。ホントに嫌がっている内容が、意味不明。
 放送法4条ってのは、こんなのの事である。新語時事用語辞典より。

【新語時事用語辞典】放送法第4条
https://www.weblio.jp/content/%E6%94%BE%E9%80%81%E6%B3%95%E7%AC%AC4%E6%9D%A1

第四条
放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
 一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
 二  政治的に公平であること。
 三  報道は事実をまげないですること。
 四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
マスコミのいわゆる政治的偏向報道などの問題においては、放送法第4条の各規定が論拠として主に参照される。

 要するに、安倍内閣がやろうとしている事は規制緩和だ。

 杉尾氏をはじめとする放送法の既得権益層は、放送法4条を誇りとし、自分たちはこの条文に恥じない人種であるとふんぞり返り、俺らブロガーがやってるような事を、「政治的に偏向に満ちている」とやりたいわけなんだけど。
 杉尾氏曰く、「偏っている」連中が、まさによるバズのアンケート回答層のような連中が、地上波に押し寄せてくる事を懸念しているのだ。
 今まで、地上波では多数派だった、TBSをはじめとする左組。実は、規制緩和されて自分たちとは異なる論調が顕(あらわ)になってくると、そりゃTBSとか病気かと思うレベルで偏向しているので、アレにおかしいと気がつく連中が、さらに増えるのである。ネットの論調の拡大が、さらに加速する。

 それで…。そーなるのがわかってるから、自分たちの意見が通らなくなる!=言論封殺だ!ってな理論になっているわけだ。

 規制緩和なのに言論封殺w。このギャップが超ウケるわ。

 つまりは、これまで日本のメディアってのは、気色悪いレベルでの左翼による言論封殺空間だったって事なんだよ。だから、規制緩和されると途端に左翼の論調は衰退してしまうと怯えている。
 この左翼連中の意識が、なにより地上波が言論封殺空間であったという明確な証拠となっている。

 この流れは…なくなってほしくないなぁ。是非頑張って、実現してほしい。頑張れ安倍ちゃん。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

偏向ざんまい GHQの魔法が解けない人たち



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ派(野球的な意味で))
2018-03-22 09:05:32
記事とは直接関係なくて申し訳ないのですが、「報道しない自由」という言葉をもうやめませんか。自由ではなく、もはや利権ですよ。
「報道しない自由」ではなく「報道しない利権」放送法第4条がある以上、放送しないことが「自由」であるはずもなく……広まりませんかね、「報道しない利権」
返信する
Unknown (ブタヲ)
2018-03-22 09:50:41
これは良い動きです。
ぜひ推進して頂きたい。
返信する
Unknown (TAMIDA☆★☆)
2018-03-22 21:37:19
辞任したら此の国の支配者はマスゴミと云う事に事実上成り首相もマスゴミのさじ加減一つで挿げ変え可能の恐ろしい非民主的な体制が出来上がる
其のマスゴミを支配してるが他国の息の掛った連中や他国人ならば我が国日本は乗っ取られて好き放題にヤラレルのがひつじょう
故に此のマスゴミとの戦争に負ける訳には行かない
我々選挙民が国政を誰にするかを投票で決めて居るのだ

ましてや他国の意思を代行した敵の間者が支配するマスゴミに負ける事は民主主義の敗北で赤いファシズムの勝利と成る
韓国は赤いファシズムに負けて大統領が挿げ変えられてムンと云う北の手先に置き変わった
我が国で起きてる一連の騒動もそっくりだ
何故ソックリかと言えば韓国での成功を日本でそっくり繰り返して居るからだ
韓国の騒動と日本での騒動騒動を操ってる奴が同じだと云事だ
韓国の次は日本でと同じ手を繰り返してるの過ぎない
中身は韓国と北朝鮮で成功した連中で有ろう

返信する

コメントを投稿