大人気クリスピードーナツ日本進出は、米国での破綻処理の一環!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121024-00000303-bjournal-bus_all
実は俺、このドーナツを購入した事がない。
が、一度は購入したいと思っていた。
日本でウケた理由は指摘できる。
十中八九、これであろう。
俺も、クリスピークリームドーナツはテレビで知ったし、ミスドの寡占状態のドーナツ業界故に、目新しいものがあれば食べてみたいと思ったのは人情なのではないかと思う。
それをなんだろうこの記事。まるで「『アメリカで大人気』というウソに飛びつく節操のない日本人」みたいな意味にとれる。
アメリカでオワコンだった事は、この記事を読んで俺も初めて知った。が、俺はほとんどの人が「アメリカで大人気」に飛びついたわけではなかろうと思うのだが。みなさんどう思われるだろうか。
※アメリカのケーキを見たことがあるならば、アッチのお菓子が日本人の口に合わないのは判るだろうに…。
でもまあ、TVメディアが異様な影響力を持っているのは否定はしないよ。
ダイエット効果報道でえのきバカ売れ 内臓脂肪26%減の人も
http://www.news-postseven.com/archives/20121021_150194.html
こーゆーの、読むとねぇ。
だが、それでも俺は、日本人にこういう所はある程度必要だと思っている。
なぜなら、「旺盛な国民の消費資質」は、豊かさの象徴のようなものだからだ。所詮、国なんて、消費力の強い国が強いのだ。
いいと思うモノは受け入れればいいんだよ。正体不明のモノがあれば、一度は手を出してみるべきだろう。
それを、なんだろね。このこれ見よがしな「ニューヨークに居を構える賢い俺△」的な記者の上から目線は。
俺は、「賢い消費者」でありたいとは思うが。
こういう事を訳知り顔でのたまうようにはなりたくない。
とびだせ どうぶつの森
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121024-00000303-bjournal-bus_all
実は俺、このドーナツを購入した事がない。
が、一度は購入したいと思っていた。
日本でウケた理由は指摘できる。
1.TVメディアが大きく取り上げた
2.メジャーなドーナツチェーンが「ミスタードーナッツ」しかない
2.メジャーなドーナツチェーンが「ミスタードーナッツ」しかない
十中八九、これであろう。
俺も、クリスピークリームドーナツはテレビで知ったし、ミスドの寡占状態のドーナツ業界故に、目新しいものがあれば食べてみたいと思ったのは人情なのではないかと思う。
それをなんだろうこの記事。まるで「『アメリカで大人気』というウソに飛びつく節操のない日本人」みたいな意味にとれる。
アメリカでオワコンだった事は、この記事を読んで俺も初めて知った。が、俺はほとんどの人が「アメリカで大人気」に飛びついたわけではなかろうと思うのだが。みなさんどう思われるだろうか。
※アメリカのケーキを見たことがあるならば、アッチのお菓子が日本人の口に合わないのは判るだろうに…。
でもまあ、TVメディアが異様な影響力を持っているのは否定はしないよ。
ダイエット効果報道でえのきバカ売れ 内臓脂肪26%減の人も
http://www.news-postseven.com/archives/20121021_150194.html
こーゆーの、読むとねぇ。
だが、それでも俺は、日本人にこういう所はある程度必要だと思っている。
なぜなら、「旺盛な国民の消費資質」は、豊かさの象徴のようなものだからだ。所詮、国なんて、消費力の強い国が強いのだ。
いいと思うモノは受け入れればいいんだよ。正体不明のモノがあれば、一度は手を出してみるべきだろう。
それを、なんだろね。このこれ見よがしな「ニューヨークに居を構える賢い俺△」的な記者の上から目線は。
虚飾でしかないような宣伝に踊らされて長い行列に並ぶ前に、少しだけこうした現実を見直してみてもよいのではないだろうか?
俺は、「賢い消費者」でありたいとは思うが。
こういう事を訳知り顔でのたまうようにはなりたくない。
とびだせ どうぶつの森
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます