あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国旅客船沈没事故雑感

2014年04月17日 23時45分25秒 | 特定亜細亜
 韓国で、大変痛ましい事故が発生している。

【海外】韓国旅客船沈没事故、大惨事の恐れ 14人死亡55人重軽傷約282人不明 生存者「すぐに避難案内していれば」★33
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397741774/-100

 この件である。ものすごい大量の情報が出ているから、とりあえず思った事を五月雨式に書いていこう。

1.日本の対応は大正解

【産経】政府、韓国に支援申し出 返答待つ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140416/dst14041620510010-n1.htm

 まさしく大人の対応。すぐに日本のせいにする韓国政府や韓国のマスコミに、文句を言わせない態度・速度であり、かつ日本政府の支援が入れば韓国政府は不甲斐なさで一般国民に叩かれ、日本の株も上昇するという。
 そして、日本政府の支援を拒み、反日世論におもねて人命を軽視すれば、やっぱり非難されるという。
 韓国政府が無能である事が前提の推論なんだけどな。なんにせよ日本政府はやるべき事をきちんとやっている事が喜ばしい。
 そして、それをきっちり早急に報道する産経新聞。この報道もスピードが命だった。よくやったよ産経。

2.韓国報道、さっそく船が日本製であると報道

韓国報道、「沈没の韓国旅客船は日本製」―中国メディア
http://www.xinhua.jp/rss/380059/

 韓国報道を受けて日本にご注進する中国メディア。流石、日韓離間策では中国は動きが早い。そして、当然ながらそれを上回る韓国報道の速度。

 ちなみにその後、この「元日本の旅客船」は韓国の海運会社が買い取って改造したものである事が、「中国当局(中国共産党)の舌」の1つである人民網が報じて発覚している。

【読売】セウォル号、売却後に改造…総トン数・定員増加
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140417-OYT1T50083.html

その後、マルエーフェリー(鹿児島県)の定期船「フェリーなみのうえ」として使われてきたが、2012年10月に韓国の運航会社に売却された。今回の事故後に明らかになった総トン数は6825トンで、新造時から800トン以上増えていた。日本国内で運航されていた当時の定員804人も921人に増やされていた。

 この通り、元は「なみのうえ」というフェリーだった模様で。

【シーワールドトラベル】航空券・フェリー予約
http://www.seaworld-travel.com/ticket/

 ここになみのうえの写真がある。

 そして、これがその比較画像だが。つまり階数を増やしているんだな。


 実績ある老朽船を買い取って、その上に「上に向かって」増設し、で、事故って横倒しである。バランス悪くなっちゃったのかね?

 韓国国内では、マルヘーフェリーに損害賠償訴訟という話題も出ているようだが、どうなってるんだろう。なんか「Hebei Spirit号原油流出事故」を思い出したわ。
 自分が悪い時、連中は「俺らよりあいつらの方がもっと悪い」って叩き出すんだよね。前述した日本政府の速攻により、とばっちりが日本の海運会社へ向いたとも言える。

3.乗客よりも先に逃げる乗務員

 やっぱりこれだよね。

【サーチナ】韓国旅客船沈没事故、船長と機関士は「乗客よりも先」に救助されていた=韓国報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000195-scn-kr

 思い出すのはイタリアの「コスタ・コンコルディアの座礁事故」。
 職務放棄して逃げた船長には、確か懲役2600年だっけか。ハンターハンターに登場した最悪の超長期刑囚のジョネス。懲役968年だっけ。こんなの目じゃないな。

 とりあえず今はこんな感じだ。しばらく目が離せない。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

セプテントリオン



コメントを投稿