あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本の保守論壇が気に入らねぇ

2013年07月17日 22時38分44秒 | 政治(安倍政権)
 屋山太郎氏の主張から、本日エントリを1本書いているが。
 俺は以前、屋山太郎氏を非難するエントリを投下している。こいつ民主党支持者だったしな。そういう意味ではアホみたいに麻生元総理を叩きまくった櫻井よしこ氏も、キモすぎる程のTPP賛成派である産経新聞の古森記者も、フジデモに関して見苦しい悪態をつく同じく産経の阿比留記者も、数えきれない程の老害的発言で石原慎太郎氏も嫌いだ。

「尊敬できる書き手」としては、黒田勝弘氏、福島香織氏、櫻田淳氏、麻生太郎氏の4名がほぼ鉄板。無条件に信頼できるぐらいで…。
 それ以外、例えば安倍総理や三橋貴明氏なんかも、あまり俺は信用していない。
 まあ三橋氏は決して保守ではないと思うが。

 いくつか事例を挙げると。俺が決して保守ではない事に気がつく。

 かと言って、じゃあ俺はリベラルなのかと言えば。一致する点がほとんど見いだせない。いや全否定じゃない。例えば、口蹄疫問題で最低の評価の山田正彦元農相。自伝を出版し、自己弁護に余念がなく、言わば菅直人と同じ種類の臭いがする最低の人物だが、彼のTPP反対論はそれなりに的を射ていると思う。命懸けでTPP参加阻止とか言ってたくせに簡単にへたれるけどな。
 他にも、みんなの党の山田太郎氏の児ポ法の問題点指摘とか。共産党の増税阻止等、ポツポツと、聞くに値する主張が聞ける事もある。

 でも、彼らってそれが本筋じゃないんだよ。そして背景に特定アジアの影がちらつく。基本的にみんな、特定アジアへの配慮ありきで動いているんだよ。
 ありゃー、リベラルなんかじゃないって思うんだよ。単なる売国奴。売国奴が、売国を実現する為に、国民の利益になる事をやってる。いつか国民を本格的に裏切る為に。いや、裏切っている自分を正当化する為にやってるってのが正しいかな。

 多分、俺は考え方として、完全に売国奴を廃したリベラルなんだと思う。
 保守はえてして排外主義的なんだけど、それは敵性勢力である中韓人を廃する事にもなるので、俺と認識が一致しやすいだけなのだ。
 今となっては彼ら中韓人を「民度が低い」とは言わない。単に敵性なだけである。敵性でなく、日本の国益に沿うのであれば、俺は日本人として元外国人が日本に定着する事に不満はない。で、それが日本の国民性でもあると思うんだよね。外国の文化をゆるーく受け入れ、日本風に魔改造する日本の。

 要するに。俺は日本人として、誰にもバカにされず、日本人である事に誇りを持って、美しいものを美しいと認識できるぐらいに余裕を持って生活が継続できる事を望んでいるのだ。それが揺るがない限り、だいたいの事は多目に見ることができる。
 じゃあ、「軍慰安婦ぐらい認めたったらええやん」って言われるかもしれんが、それ、美しくないんだもの。

 ほら。俺ってリベラルなんだよ。
 と、自己納得できるんだけどさー。

 でも、外国人と飲みに行ったりして政治の話とかになったら、「はじめて日本人の保守に会った」みたいな事言われるんだよね。
 そして、日本版ポリティカルコンパスとかやると、絶対保守寄りなんだよ。

 なんでだよ。すんげぇ納得できねぇわ。

人気ブログランキングへ ※自分と同じような考え方を持った人って見たことない私のこのブログのエントリ群に、共感してもらえる人、1票お願いします。

「常識」としての保守主義 (新潮新書)



コメントを投稿