あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

大谷昭宏という漢

2013年06月04日 22時09分30秒 | 特定亜細亜
 俺、「たかじんNOマネー」を見てなかったので、大谷昭宏という男の発言を見ていない。帰ったらつべで見ようと思っている。


【慰安婦問題】 大谷昭宏氏「今、靖国に寝てる連中は…」と発言 「休んでる方たちは」と言い直すも…“たかじんNOマネー”放送中に★3

1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2013/06/04(火) 07:41:40.17 ID:???0
 根本的に彼(橋下市長)は性とか女性に対する考えが間違えてるところに、そこの上に乗っけていつもの発信力でやっちゃったから尚更、おかしな事になったわけで。
 それはやっぱりね、多くの女性たちがたとえば政治的な問題だとか河野談話だとか村山談話だとかってことでですね、一斉に怒ってるわけじゃないんです。
 基本的な人間的な部分でね。
 それからもう一つ言えばアメリカ国民とアメリカ軍にお詫びすると、じゃあ日本軍と日本国民に謝れよと。
 今、靖国に寝てる連中は…休んでる方たちはこういうことをずっとしてたのかと。
 うちのおじいちゃんはこうやって散ったんだと。おばあちゃんは戦後ずっと支えてきたんだと。
 何言ってんだと橋下の話聞いたら、そんなことをしてたのかいと。こんな失礼なことないでしょ。
※上記発言はソースの18:08辺りから
※スレタイの発言は18:38辺りから



 この発言だけを見ると…。問題部分以外は、別に妙な事は言っていない。失礼極まりない言い間違いだが、まあ一発目は誤射かもしれんやん?とか思ってスルーだったんだけどさ。

 一応、大谷昭宏のWikiを確認して、

「ああこいつ真性か。本当に思ってる事が思わずボロっと出たのか」

 と、思い直すに至ったのであった。こいつのWikiおもしれー。ガチで面白いわ。
 以下、Wikiを読み進むにつれ、気色悪い笑顔を隠すのに必死な筆者を思い浮かべ、お楽しみくだされ。

【元読売新聞社会部】※まずはジャブ

 どっかで読んだことがある。多分有料記事にする前のオフィス・マツナガさんとこだったような気がするんだけど、新聞の社会部ってのは、人間性にちょっと問題がアリな事があるそうな。「あ。社会部出身か…」と、ちょっと深く調べる気になった。

 社会部については、こんなコラムを見つけておいた。参考にどうぞ。

神谷町ではたらく広報マンの独白(20)社会部の記者とどう付き合うか
http://netpr.jp/o_basicpr/3010/

なぜならば、一般紙の社会部記者が追うのは、企業の不祥事や事故などの、ネガティブ情報のケースが多いからだ。
(略)いうまでもないことだが、新聞社の中で社会部と経済部の仕事は大きく異なる。そして、それぞれの記者の気質には、相当異質な部分があるようにも思える。部門と紙面を関連づけるのであれば、経済部は企業やビジネスパーソン向け、社会部はお茶の間向けの編集を行うということを意識したほうがよいだろう。
(略)一方、社会部は、基本的に経済の数値や企業動向などには興味がない。扱う内容は、企業関係では不祥事、事件や事故、善行や社会貢献等の美談といったところだろう。

【9条信者】※おおっと読売記者で9条?!と、更に調べる気に
「九条の会」傘下の「マスコミ九条の会」呼びかけ人を務めている[5]。

【民主党擁護発言】※「某国の宰相」発行の読売で民主党擁護?!
2009年末、鳩山由紀夫首相(当時)が偽装献金問題で釈明会見をした際には、万引きの罰則が最高罰金50万であることを引き合いに出し、「万引き程度で総理大臣が辞めてたらどうなる、という発想もある」という主張した[6][7]。

【犯罪者を特定の趣味とサブカルに結びつける傾向】
2004年(平成16年)11月17日に発生した奈良小1女児殺害事件に関する報道の初期から、大谷は犯人をアニメや恋愛ゲームに没頭するフィギュアおたくであると推定し、特定の趣味やサブカルチャーを犯罪と結びつける造語を作成[8]し、主張を繰り返した。しかし、実際に逮捕された犯人はこうしたフィギュアを全く保有していなかったことが明らかになっている。
また大谷はこれに関連してフィギュア、アニメ、漫画などへのメディア規制を強く訴えた[9]。

※他、事例複数、このWikiには記載されている。





 どんどんきな臭く、キモくなっていく大谷。
 この後も、北朝鮮拉致問題放送命令を報道の自由を盾に非難したり、小澤の献金問題で警察を非難したり、暴力団排除条例の廃止を訴えたりと、反社会的集団の味方かと思われる情報が列記される。

 そして、著書。解放同盟から出版物だしてるわ…。

・『開け心が窓ならば-差別反対大合唱』(解放出版社、1987年)

 雑誌掲載コラム。赤旗と社会民主(社民党機関紙)がある…。

 さらに調べていくと、大谷って、真宗大谷派の「親鸞フォーラム」でパネリストやってるやん。真宗大谷派と言えば、北朝鮮の核実験の時に「在日の人々への深刻な影響」を憂慮するところ。北朝鮮を「朝鮮民主主義人民共和国」と記述し、絶対に「北朝鮮」と記述しない宗派。

朝鮮民主主義人民共和国における核実験についての宗務総長コメント
http://www.higashihonganji.or.jp/news/declaration/2052/

 弟さんである大谷剛彦氏(最高裁判所判事)は、「印象に残った本」が「五木寛之の『親鸞』」だし、ほぼ真宗大谷派は確定。

【裁判所】大谷剛彦
http://www.courts.go.jp/saikosai/about/saibankan/ootani/

 分析するに…。北朝鮮系人権ヤクザだったわけだ。
 確かに、社会面記者って…この一例だけみて決めるのはどうかと思うけど、一理あるのかもしれんわ。とか思った。

 そりゃ~…ねぇ。「靖国に寝てる連中」だわ。絶対心中でこう言って、「対テレビ無難フィルター」通して「靖国で休んでいる方」に変換したんだわ。

 コテコテの「特定日本人」やん!!!

人気ブログランキングへ ※素でキモいと思った方、1票お願いします。

親鸞(上) (講談社文庫)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-06-23 09:40:07
大谷昭宏は読売オーナのナベツネの子分で橋下の昔からの仲間じゃないか
わざと橋下を批判し、反発があるのを見越し橋下信者を煽って支持を増やす。
本当に橋下とマスコミは本当にやらせが好きだな。そしてそれにまんまと乗る橋下支持者。
何でも反対共産党と同じ橋下のやること何でも賛成の支持者。だから信者と言われるんだよ。ホント一種の宗教だね。
返信する

コメントを投稿