あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

外国人記者に日本語試験はよい提案

2015年12月15日 23時11分18秒 | 政治(安倍政権)
 今朝の産経新聞で、こんな記事が出ていた。

【産経】偏向「反日」外国人記者に語学試験を
http://www.sankei.com/column/news/151215/clm1512150004-n1.html

 この記事では、英ロンドンに記者として赴任する際、ビザ取得の為に英語の試験があった話が出てくる。
 これはなかなかいい提案だと思う。なぜって、日本の外国特派員協会ってのは、反日にまみれているからである。

 で、この産経記事をネットで引くと、ナイスな関連記事があったので、ついでに紹介しようと思う。これもいい記事だ…。

【産経】世界に「反日の毒」をまき散らす 外国特派員協会
http://www.sankei.com/politics/news/140514/plt1405140020-n1.html

 そもそも、外国特派員協会の成立はGHQの設立と同時なのだ。つまり、もともとアメリカの宣伝工作機関であって、第2次世界大戦で、いかにして、アメリカは大日本帝国を倒したのか、そして、現在日本がアメリカの庇護下にある事が、どれほど日本の国益に叶った事なのかを発信するところなのである。

 その、外国特派員協会が何を宣伝したのか、そして何を隠していたのか。この記事は列挙してくれている。まあ、もともと、シカゴ・サン紙の新聞記者の記事なんだそうだけど。こんな感じ。

・占領期、米兵は毎年平均350人日本人を殺害し、1000人超強姦をした。
・GHQの要請で慰安所を設置すると「米軍を腐敗させようとする日本の謀略だ」と宣伝
・東京大空襲の焼け跡から、「日本人6000人を殺害」と報道
・製鉄・造船は中韓に譲れ。それでもなお、日本は豊かだ。
・何故日本以外の東亜が貧しかった理由は西欧の植民地支配のせいだが無視
・NYタイムズのサンガー、小錦が横綱になれないのは日本人の人種差別のせいと批判
・サンガー後任のクリストフ、日本人は人肉を食らうと宣伝
・クリストフ後任のハワード、在日朝鮮人の犯罪を通名で日本人の犯罪に変換

 極東に優秀な記者はいない。大半がウソとデタラメを書く。

 今にして思う。日本はよく、こんな連中に支配されながらも世界一の好感度国になれたものだと。

 まあ、BBCワールドサービスの調査では、日本の好感度は安倍政権からこっちだだ下がりで、現在5位なんだけどな。
 2012年の1位から、2013年に4位に後退。去年は5位である。ドイツ、カナダ、イギリス、フランスに抜かれている。理由はなんといっても中韓の日本の好感度激減である。

 俺は、いずれネットの力は侮れないところまでくると思っている。ただ、今現在においてさえ、ネットはまだマスコミに遠く及ばないと思う。
 が、将来必ず、現在のネットでの評価が、マスコミの誘導に勝る時が、マスコミがネットを無視できない時がくる。

 国際的な記事でさえである。
 今はまだ、外国メディアはGHQの強力な宣伝の余波で、日本を「元世界の敵」というスタンスで理不尽な報道をするが、ネットで共有されている既知の正しい情報を無視して報道を行う事が難しくなり、いずれそんな時がくる。

 ちなみに、現段階で既に日本国内にはその傾向が顕著にあらわれている。
 それは、日本人が日本語を使うからなのだ。英語圏でそれが現れていない理由は、日本語ではないからで、まだGHQのデタラメな宣伝余波や、中韓の嘘宣伝の方が効果が高いという事なのだ。

 日本語に触れる機会が増えれば、その人達は日本を正しく理解できる可能性がそれだけ高くなる。如何に元GHQのお膝元であった外国特派員協会であっても、代替わりはするわけで、その影響力低下は現れる。

【産経】ユネスコ分担金停止 予算大綱で自公検討 「南京事件」登録を受け
http://www.sankei.com/politics/news/151209/plt1512090008-n1.html

 外国メディアの特派員の方々よ。
 まずは日本で、日本語でもって、日本人が理不尽に思っている事に触れてみてくれないか。

 頼むわ。俺ら日本人は英語が苦手なのだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

やわらかい。課長 起田総司(2) (モーニング KC)