あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

鳩山家の最後

2009年07月01日 22時58分57秒 | 政治(麻生政権)
 くっ。くくくく。

 これが笑わずにいられようか。
 無論、鳩山兄の「故人献金疑惑」の話である。コトは、朝日のスクープを中心に推移している。…いやあ。これがあるから捏造報道総本山である朝日新聞は、なくなってはいけないと思うのだ。流石に赤いだけある。共産党がある意味においてどこの党よりも正しい事を言っているのと同じで、ある論調に限れば朝日新聞も有用なメディアなのだ。

 事ここに至っては、流石にテレビも沈黙を続けられまい。
 というか、むしろ最近はアリバイを証明する為になるべく大騒ぎせずにさらっと一瞬だけ報道するという事が増え、完全スルーする事がなくなった。(これはこれで卑怯だ)

 事件を整理し、時系列にならべて読者・視聴者にわかりやすく説明する手法を放棄し、その時判明した事実だけを報道する。
 すると、継続的にニュースを追っている人以外には印象に残りにくいわけだな。

 そうはいくかヒャッハー。鳩山兄問題を、俺は時系列に並べてわかりやすく紹介してやるゼ。

 小澤、西松建設絡みの違法企業献金が発覚
 ↓
 【47】民主、企業献金の全面禁止案 パーティー券購入も

 これを受け、民主党は自浄作用を発揮するべく、企業献金の全てを禁止するべきという論調を展開する。
 この後、黒い小澤を隠し、クリーン(笑)なイメージの鳩山由紀夫を党首に。
 ↓
 【AFP】民主党新代表に鳩山由紀夫氏
 ↓
 【朝日】鳩山代表に「故人」献金? 少なくとも5人、120万円
 ↓
 【47】鳩山民主党代表への献金否定 収支報告書記載の3人
 ↓
 【読売】鳩山代表の団体へ「寄付否定」新たに13人
 ↓
 【朝日】匿名献金が突出 鳩山代表、5年で2億3千万円
 ↓
 【毎日】鳩山代表:個人献金5.9億円、匿名が6割 友政懇関連

 なんというか、ちゃんとテレビが時系列で特集を組み、報道すればものすげー面白い見世物だと思うんだけどな。

 だってさ。小澤の企業献金がまっくろで、まずは企業献金完全禁止を提案するわけだろ?んで、個人献金の方に注目が集まっちゃうわけなんだけど、それがバレバレの捏造疑惑個人献金のオンパレードでさ、今まで散々いじめられた意趣返しか知らないけど、安倍元総理に「故人献金」とか、今年の流行語大賞にノミネートされてもおかしくない朝日新聞が作った造語を贈られるし。
 んでさらに、献金額を収支報告書に載せる義務のない小口現金が日本の政治家の中で突出して多いとか、まさしく「疑惑の総合商社」だろ。

 

 それで、このお金の出所がどこからかと言えば、原資は全部自分の金という。
 アホだろう。そんなの誰が信じるんだよ。何の証明もなされていない。

 説明責任とか言うけど、意味わかってんのか?到底納得できる内容じゃないだろこれ。同じ事を、嘘ついたら偽証罪が適応される証人喚問で言ってみろ。嘘つき放題な記者会見とかで「説明責任を果たした」とか軽々しく言うな。ばーかばーか。政治家の発言は重いんだろうが。「ボクを証人喚問してください。説明する場をください」とか言ったら、株は上がったかもしれん。潔白なんだろう?

 小澤もそうだったが、全責任は常に秘書に押し付けられる。
 で、本人は現在も、完璧に無傷で逃げ切ろうとしている。なんせ疑惑の献金が全部、自分のポケットマネーだと言い張っているわけで、さらに全部秘書個人の責任だから、自分は悪くないので代表辞任すらしない。

 まあ前々から言っているが、民主党のイメージがクリーン??なにそれアホか?

 あんなの自民党の歴史の中でも真っ黒な部類にはいる金丸@北朝鮮産金塊の懐刀をトップとして離脱した連中なんだぞ?
 それが、拉致を決して認めようとしなかった北朝鮮マンセーな旧社会党の連中とコラボして、支持母体が日教組とか自治労とかのアカが強固な支持母体なんだ。

 これのどこがクリーンなんだよ。
 この金の出所が実はどこなのか。まあ、日本は日本国民だけの物ではないと言い切っちゃう超絶売国奴だからな。言わずもがなかもしれないな。