JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

無線従事者免許証

2009-11-28 00:16:51 | アマチュア無線
 私が一番最後に取った無線従事者免許証が交付されてからちょうど20年経ちました。これまで取得した5枚の免許証は全て紙製の二つ折りタイプです。オレンジ色のは普段は移動用機材のバッグに入れて車の中に置いてありますが、移動運用時に携帯するにはちょっと不便です。通信士と技術士の免許証は前職中は職場で保管していました。
 無線従事者規則の改正により、平成22年4月1日から無線従事者免許証がクレジットカードサイズのプラスチックカードになるそうです。これならいつでも運転免許証と一緒に持ち歩けるので便利です。来年2アマでも取ってみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動用バッテリー(小) 更新 | トップ | WW CW 途中経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事