JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

富士見市

2009-10-01 20:45:17 | 移動運用
富士見市(JCC1336) 7MHz CW 4局、3.5MHz CW 20局、1.9MHz CW 7局
 明日から暫くの間天気がはっきりしないようなので、急遽仕事帰りの移動を決行しました。1.9MHzの23区内運用をにらんで、コイルをかませた短縮釣竿アンテナを実験するつもりでしたが、FBなロケーションの誘惑に負けて2本の竿で40m張ってしまいました。結局いつもの場所で同じように張りました。写真も前回のものです。hi
 前回9月上旬と同じような時間の運用でしたが、7MHzの交信数が減った分は3.5MHzにシフトした感じです。1.9MHzは17:50頃から約20分間の運用でしたが、18:00頃にはすっかり暗くなります。仕事帰りの1.9MHzもこれからだんだん運用時間が増えてくると思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のローバンド移動 | トップ | CQ誌バックナンバー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短縮釣竿アンテナ (JI1RGF)
2009-10-02 00:15:01
こんばんは。
23区移動用の1.9Mhzの短縮釣竿アンテナは気になりますね。

登場を待ってます。
返信する
Re: 短縮釣竿アンテナ (JN1KWR)
2009-10-02 07:45:55
基本的に自宅ベランダのシステムと同じことを考えているのですが、市街地でQRPとなると厳しそうです。hi
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事