JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

「第11回ローバンド勉強会」開催

2012-03-25 14:15:25 | アマチュア無線
 3月23日(金)夜、品川の某居酒屋にて参加者12名で「第11回ローバンド勉強会」が開催されました。
 私は定刻10分前くらいにお店に到着しましたが、大半の参加者が集まり、既に宴たけなわという感じでした。2階の座敷貸し切りという状況も手伝って、異様とも思えるテンションの高さに圧倒されてしました。各局のお酒のペースも凄かったです。私は翌日の業務に支障が出るといけないので、ワインや古酒を飲みたい気持ちをぐっと抑えていました。アクティブな局ばかりで、雑多な話題で無線談義が盛り上がります。時間無制限だったようですが、とりあえず22:30頃中締めとなりました。楽しい時間はあっと言う間に過ぎます。数名は2次会に繰り出したようですが、私は翌日の業務のため涙をのんでそのまま帰宅しました。
 今回の幹事は発起人に戻ってRGFさんだったので、次回はどうやら私の番ということになります。6月頃に開催できればと思います。お楽しみに。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18MHz QRPモービル 東京23区走破 | トップ | 大千葉モービル 午前の部 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶が・・・ (JM1EKM )
2012-03-25 22:07:26
完全に飛んでしまいました。orz
やはり、あの店は危険です。
返信する
ありがとうございました (JQ1KRT)
2012-03-25 22:07:44
金曜日は、楽しい会をありがとうございました。
定刻30分前に、我慢できない約3名が始めてしまいました(^^)
ここ数回の勉強会の異様な盛り上がり方は、いったい何なんでしょうね?(一部のメンバーだけ???)

6月も楽しみにしています。
返信する
Re: 記憶が・・・ (JN1KWR)
2012-03-25 22:19:43
EKMさん
階段から落ちなくて何よりでした。^^;
店に入った時から危険な空気を感じていましたが、翌日が大モービルということで歯止めがが掛かりました。
返信する
Re: ありがとうございました (JN1KWR)
2012-03-25 22:23:18
KRTさん
皆さん既に出来上がっていたので、一瞬集合時刻を間違えたのかと思いました。
今から次回勉強会が心配です、、、。
返信する
ご苦労様でした。 (JI1RGF)
2012-03-27 23:29:43
異様な盛り上がり でした。
1次会で帰った各局の反動が次回にでないと良いですが・・・。ちょっと怖いですね。

次回よろしくお願いします。
返信する
Re: ご苦労様でした。 (JN1KWR)
2012-03-28 09:29:22
RGFさん
いやあ、雰囲気に圧倒されました。hi
次回は地味な会にしてみたいと考えていますが、果たして、、、。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事