JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

朝霞市

2009-10-10 16:18:08 | 移動運用
朝霞市(JCC1327) 7MHz CW 7局
 今日は休みの予定でした。子供の自転車の練習や、ACAGの準備をしながらのんびり過ごすつもりでしたが、客先からの出動要請で急遽朝から出かけました。
 仕事は昼には終わりました。折角天気も良いので、先日雨の中の運用で濡れたままになっていた竿、ワイヤー、AH-4等の機材も乾かしておきたいところです。ACAGの準備もしなければなりませんが、少しだけ寄っていくことにしました。
 朝霞市はこのところもっぱら朝霞水門でしたが、今回は新河岸川沿いの朝霞五中脇でVCHアンテナを立てました。運用の方は15分ほどのプチ移動でした。ローバンドには良さそうな場所ですが、武蔵野線が通ると騒音が酷くてイヤホンをしていても聞こえなくなってしまいます。もう少し上流側の方が良かったようです。
 さて、これが今週納車されたばかりの新車での初めての移動運用です。ミニパドル付きのログ台はこれまで通り膝の上で良いとしても、リグやキーヤー等のポジションは前の車とは違ってきます。とりあえずFT-817は助手席に転がしたまま、キーヤーはドリンクホルダーの上に置きました。これから最適なセッティングを模索することになります。一回り大きな車になりスペースは増えているはずですが、とりあえず載せ替えただけなのでまだ荷物は雑然としています。仕事の機材も無線の機材もすっきりと収納できるよう、あれこれ考えてみたいと思います。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風被害 | トップ | 全市全郡コンテスト »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車 (JI1RGF)
2009-10-10 16:58:59
新車登場ですね。
おめでとうございます。

今日のACAGよろしくお願いします。
私はLow Band中心に"1020"から日没中のみの参戦になります。
返信する
Re: 新車 (JN1KWR)
2009-10-10 17:39:17
移動運用に出かけるのがますます楽しみになりました。hi

ACAGは例年通り自宅からオールバンドで参加予定です。よろしくお願いします。
返信する
新車いいですね (bgr/toku)
2009-10-10 17:58:28
こんばんは。
新しい移動運用車?いいですね。アクティビティーがますますアップですね。VY FB!

ACAGは自宅からですか、山からではないんですね。頑張って下さい。僕は本格的?には明日からですね。聞こえたらコールします。
返信する
新車 (KEN/JA1KEB)
2009-10-10 18:23:09
おお、新車ですか。いいですね。
返信する
Re: 新車いいですね (JN1KWR)
2009-10-10 19:38:03
BGRさん
ACAGは自宅からオールバンドで出ます。
来週あたりから本格的にローバンド移動始めます。
返信する
Re: 新車 (JN1KWR)
2009-10-10 19:38:49
KEBさん
車は一回り大きくなりましたが、無線の設備はそのままQRPです。hi
返信する
いい場所でした。 (JQ1TMC)
2009-12-02 18:38:10
2ヶ月前の記事ですが・・・
今日CMでこの現場に行ってきました。
誰かこの場所で移動運用でもしているかなぁと思って検索したらKWR局のブログがHitしたので同じことを考える人はいるものだなぁと思った次第です。
新河岸川沿いは家もなくローバンド運用には最適だと思いました。
返信する
Re: いい場所でした。 (JN1KWR)
2009-12-02 22:39:04
TMCさん、こんばんは。
場所探しも楽しみの一つですね。hi
朝霞水門はこのところノイズに祟られているので、今度はこちらでローバンドをやってみようと思っています。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事