JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

台風被害

2009-10-09 07:39:54 | アマチュア無線
 台風18号が抜けていきました。まだ北海道を進んでいるようですが、日本列島を縦断した大型の台風でアンテナの被害に遭われた方も少なくないかと思います。お見舞い申し上げます。
 我が家のアンテナは大した被害はありませんでした。メインの釣竿は縮めておけば全く問題なし。半分くらいにした状態でもAH-4でチューニングとって台風の中7MHzで1局交信できました。一番心配していたVUHFのGPは、アルミ伸縮ポールを2段縮めておきました。ポールが少し傾きましたが、物干し台に縛り付けている紐がゆるんでいたようです。もう一つアローラインを上げているアルミ伸縮物干し竿は、底部を固定するブロックがずれて少し傾きました。いずれも簡単に修復できました。これで週末のACAGには特に影響はなさそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号接近 | トップ | 朝霞市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事