JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

大磯町VO-52 & 大神奈川モービル午前の部

2012-04-08 20:39:40 | アマチュア無線
午前の部
中郡大磯町(JCG11006B) VO-52 CW 7局
 大磯ICから少し山の方に入ったところで、菜の花が綺麗な道端に車を止めました。朝食のおにぎりを食べながら、この後の走行ルートを決めてメモリーキーヤーにCQを入力。ちょっと時間が早いので、出発前にSAT運用していくことにします。ループは早々に見つかりCQ、CQ。皆さんASQ局に群がっているので呼ばれないかなと思いましたが、意外や意外、出だしから好調でした。しかし3分ほどでループを見失ってしまいました。
 ここで空かさずASQ局の東区を狙いにいきます。案の定凄いパイルになっています。しかし3分ほど経って空いてきたところでようやく拾ってもらえました。昨夜の北区はそろそろ順番が回ってくるかなと思ったところでフォーンに切り替えられてしまいましたが、ASQ局にはこれで中央区、西区、東区のSATをサービスしていただきました。

モービル運用 CW:大磯町(10MHz 3局・14MHz 1局)、二宮町(10MHz 1局・14MHz 2局)、中井町(14MHz 2局・10MHz 1局)、大井町(10MHz 2局・14MHz 1局)、松田町(14MHz 1局・10MHz 2局)、開成町(10MHz 1局・14MHz 1局)、南足柄市(14MHz 2局・10MHz 3局)、小田原市(14MHz 3局・10MHz 12局)、真鶴町(10MHz 4局・14MHz 1局)、湯河原町(14MHz 1局・10MHz 4局)、熱海市(10MHz 5局・14MHz 1局)、湯河原町(10MHz 7局)、真鶴町(10MHz 2局)、小田原市(10MHz 4局)、箱根町(10MHz 2局・14MHz 1局)
 SAT運用も終わり、いよいよ大神奈川モービルです。今日は朝飯前から大収穫が続いているので、この勢いを繋げたいところです。8:43に大磯町を出発。5エリア、7エリアに続いて、来ました、来ました。1000kmも離れた五島市から密着してくれる旅のお伴です。しかし14MHzがカスカスです。ちょっと心配しましたが、次の二宮町からは8エリアからも加わり、14MHzも多少気分的に楽になりました。
 前半は小刻みに進みましたが、小田原市は結構走行区間が長くなります。桜も咲いて行楽の車も多く、R135に入ると渋滞もあります。真鶴町では地形的に西方面は厳しいからか、小田原市が長引いて退屈して気が抜けたのか、先ほどまでQTHの変わり目で真っ先に呼んできた五島市某局も出遅れました。しかし湯河原町に入ると早速呼んできたので、どうやら後者のようです。大磯町を出た頃にはカスカスだった14MHzも、だんだんコンディションが上がってきたようです。熱海市に入ると突然わっと呼ばれましたが、トイレ休憩と食料調達のためコンビニに寄ったところでちょっとQRX。家族旅行で何度かこちら方面には来ていますし、熱海といえば某グループの忘年会でお馴染みの地ということもあり、今回の大神奈川モービルの折り返し点にしました。2エリアに突入しましたが、大静岡モービルの足がかりにしようなどという僭越なことは考えていません hi。
 ここから小田原まで引き返し、とりあえず午前の部の終点の箱根町を目指します。早川から左手に入り、R1を箱根登山鉄道に沿って進みます。入生田駅を過ぎ、いよいよ箱根町。待ってましたとばかりに、熱海市を出てから沈黙を守ってきた某局からコール。14MHzもあっさりクリアし、ここまで2バンドパーフェクト。午前の部が無事終了しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の移動局迎撃(麻生区・... | トップ | 神奈川県全市区町村走破(大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱海とは、 (JH6TYD)
2012-04-08 22:45:02
湯河原、箱根そして北上してお帰りかと予想してたので。度肝を抜かれました!あわてました、18県のページめくり確認してる間にCQx3回くらいのパス。県境ですものねー、また一つ貴重な教訓(今日訓その2)を。先日の/6に続き/2をGET、新規目標AJDまで後、、7つ。
返信する
Re: 熱海とは、 (JN1KWR)
2012-04-09 06:41:52
TYDさん
箱根の山は登らないつもりだったので、R135を引き返すことにしました。真鶴の渋滞を抜けてからはあれよあれよという間に熱海に入ってしまいました。
山北と秦野は一般道を考えていましたが、天気も良いのでドライブを楽しもうと、結局箱根の山を越えて裾野から東名で帰りました。
/2まで楽しめるとは予想外でした。大群馬では/0があるかも?hi
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事