JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

神奈川県全市区町村走破(大神奈川モービル午後の部)

2012-04-08 20:54:28 | 移動運用
午後の部
モービル運用 CW:裾野市(10MHz 4局・14MHz 1局)、御殿場市(14MHz 1局・10MHz 12局)、小山町(14MHz 1局・10MHz 5局)、山北町(14MHz 1局・10MHz 3局)、松田町(10MHz 4局)、大井町(10MHz 2局)、中井町(10MHz 4局)、秦野市(14MHz 1局・10MHz 5局)、伊勢原市(10MHz 5局)、厚木市(10MHz 2局)、海老名市(10MHz 4局)、綾瀬市(10MHz 2局・14MHz 1局)、大和市(14MHz 1局)
 適当なところで引き返して小田原市で昼食にするつもりでしたが、反対車線がかなり渋滞しているので、箱根を越えて裾野市に抜けることにしました。帰りは裾野ICから東名に乗っかってしまいます。幸い残りの山北町と秦野市も東名のルート上にあります。
 裾野市でFO-29をやってみたい気持ちもありましたが、流石に疲れも出てきたので13時少し前に10MHz/14MHzモービルで出発しました。裾野ICの手前で五島市からコール。東名に入るとすぐに御殿場です。どうやらクラスタに上がったようで、にわかに忙しくなりました。高速走行なので御殿場市は10分足らずで通過ですが、沢山のコールを頂きました。14MHzも安定しているようなので、QTHの変わり目は14MHzにQSYしましたが、すぐにコールが来ます。さて、いよいよ1エリアに戻り山北町。早速14MHzでコールがありレポート交換しましたが、一瞬間に合わず確認が取れないままトンネルへ。トンネルの切れ目で何度か送りますが、再びトンネルへ。更に都夫良野トンネルはちょっと長いです。結局確認がとれたのは5分後でした。モービル運用ではトンネルの多い区間は難所です。急いでQSYして10MHzもセーフ。いよいよ王手がかかりましたが、中井パーキングエリアでちょっと休憩。すっきりしたところで、残りのルートのCQを入力して大神奈川モービルの大詰めへと出発。いよいよ秦野市に突入。あっさりと2バンドクリア。大磯町からパーフェクトで、大神奈川完成の偉業(?)にお付き合いいただきました。
 ここから先はオマケです。とりあえず大和市まではCQを入力しておきましたが、疲れて集中力もなくなってきたのかボタンを押し間違えました。某局にはこんなところもしっかりチェックされていました。午前の部からお付き合いいただいた8エリアの局と14MHzで交信し、大和市でCLとなりました。交信いただいた各局、ありがとうございました。

 さて、ひとまず完成した神奈川県ですが、横浜市を中心に1バンドでしか足跡を残していない所が結構あります。仕事で行く機会もたまにあるので、大神奈川モービルはまだまだ続編があるかもしれません。ハイバンドシーズンが楽しみです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大磯町VO-52 & 大神奈川モー... | トップ | Let's A1コンテスト賞状 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JQ1BYM)
2012-04-08 21:45:58
お疲れ様でした。
先を越されてしまいました。(笑)
日曜日にやるとは思ってませんでした。神奈川西方面は帰り渋滞がひどいんですよ。
返信する
Unknown (JN1KWR)
2012-04-08 22:08:39
茨城は某地元局には勝てないので、神奈川はどにかBYMさんより先に完成させたいと思っていました。hi
早朝に湯河原まで行って戻ってくるルートを考えていましたが、相模原市の移動局を追っかける都合で、なぜか大磯が起点になりました。真鶴と小田原の間が若干渋滞しましたが、時間が早かったこともあり、まずまず快適なドライブでした。
返信する
終わってみれば、 (JH6TYD)
2012-04-08 23:06:08
神奈川の完成おめでとうございます、結局のところ密着してしまいましたhi。おかげでNS TEST優勝を逃し?(いえ、もうそんな馬力はなく低ーい目標をクリアしたので)やはり優先順位は、、、。どういう分けかタイミングが悪く途中脱落で横浜・川崎残っちゃいました、いずれお願いします。午後のお誘い、うまく明日に誘導?あすは無線機封印!出勤はどうか電車で(緊急時は封印の隙間から?)
返信する
Re: 終わってみれば、 (JN1KWR)
2012-04-09 06:52:56
TYDさん
QRPモービルで神奈川も完成。快挙でしょうか、愚挙でしょうか。すっかりドライブが趣味になってしまいました。hi
密着してくれる局があってこそ。感謝しています。

今週は火・木・土に「出勤」予定です。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事