JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

杉並区

2010-04-11 20:29:44 | 移動運用
午後の部

杉並区(JCC100115) 7MHz CW 44局
 FT-817も長時間の運用でかなり発熱しています。世田谷区を出てからしばらくは電源を切って冷ましておきましたが、杉並区に入って早稲田通りを走っているときに電源を入れてみると、JI1RGFさんの中央区移動がCQを出し始めました。ちょっと厳しいかなと思いながらコールすると一発で応答がありました。素晴らしい耳をしています。
 さて、上井草で適当な場所を見つけ7MHzで運用開始。最初はゆっくりでしたが、こちらもすぐにクラスタに上がりました。交信数もかなりの数になり、指ももつれ気味になってきました。パイルの最中で、途中ほんの少しQRXしましたが、自転車に乗ったお巡りさんが近づいてくるのを確認したためです。そのまま素通りして行かれました。hi
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷区 | トップ | 練馬区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TNX QSO (KEN/JA1KEB)
2010-04-12 08:05:09
おはようございます。
交信ありがとうございました。
「23区祭り」のためかパイルになっていましたね。聞こえていてもコールできないこともありました。hi
返信する
Re: TNX QSO (JN1KWR)
2010-04-13 00:13:55
KEBさん、ありがとうございました。
FT-817でパイルになると、聞き取る気が失せるほどになってしまいます。何度か1文字も取れずお手上げになりました。
この23区祭りで耳を鍛えようと思います。hi
返信する
上井草 (JGワンBYX)
2010-04-19 20:51:13
ブログ、楽しみに読んでます。
古い記事のコメント、恐縮です。
常置場所が上井草なのですが、
家から2分ほどの場所です。
隣に大きな豪邸?屋敷?がある横だと思いますhi
あまりの見慣れた風景にビックリしました。
ぜひお空でお相手下さいませ。

返信する
Re: 上井草 (JN1KWR)
2010-04-19 22:43:29
BYXさん、こんばんは。
四宮小学校の近くに仕事で行くことがあります。その付近で運用場所を探しているうちに行き着きました。おっしゃる通りお屋敷の脇です。地元の人には分かってしまいますね。hi

返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事