JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

練馬区

2010-04-11 20:34:13 | 移動運用
夕方の部

練馬区(JCC100120) 7MHz CW 8局、3.5MHz CW 21局
 今日は23区西部を一気に回りました。最後は家に近づき、光が丘公園の脇、板橋区に入る50mほど手前に車を駐めての運用です。桜のトンネルのようになっていて、花びらが散る中での幻想的な風景の中での運用となりました。すぐ脇は光が丘公園の広場があり、日曜日なのでこのまま駐車もできます。2本竿を立てたいところですが、とても余力は残っていませんでした。結局今日一日モービルホイップでの手抜き運用に終始しました。
 17時頃から少しだけ7MHzをやって、17:20頃にホイップを付け替えて3.5MHzへ。早々にクラスタに上がりましたが、18時で20局に到達したところでギブアップ。もう十分です。昨日同様JI1RGFさん(今度は品川区移動のようです)で締めました。
 今日一日でトータル334交信。コンテストでも一日にこんなに交信できません。FT-817も頑張ってくれました。ほとんどの場所で交信いただいた局もいらっしゃいました。各局、ありがとうございました。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉並区 | トップ | 川崎市麻生区 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VY VY TNX! (JI2SSP/Mac)
2010-04-11 21:50:07
今日は沢山の移動地からありがとうございました。一日クラスターから目が離せない一日でした。東京23区もあとわずかです。
本当にありがとうございました。
ゆっくりおやすみください。

返信する
姿が見えず (JO1QNO)
2010-04-11 22:57:46
クラスタにあるが、姿が見える、でした。一歩違いですべて逃しました。残念!

ICレコーダーの録音テストをしてみました。たまたま3.5でのJI1RGF局とのQSOが初めての録音となりました。
返信する
訂正 (JO1QNO)
2010-04-11 22:58:50
↑ 姿が見えるじゃなくて、姿が見えず! でした。
返信する
Re: VY VY TNX! (JN1KWR)
2010-04-11 23:22:17
SSPさん、追いかけていただきありがとうございました。大変強力に入っていました。
杉並区ではお巡りさんがいらっしゃったので、少しお待たせしてしまいました。hi
返信する
Re: 姿が見えず (JN1KWR)
2010-04-11 23:25:04
QNOさん、残念でした。
QRPにモービルホイップでひっそりと目立たないようにやっていますので、、、。hi
本日の移動の締めくくりの交信を録音していただいたようで光栄です。
返信する
Unknown (JO1QNO)
2010-04-12 09:27:23
ああごめんなさい。ちがうんです。KWRさんはいくら探しても見つからなくて、結局一切信号をキャッチできませんでした。
そうしているうちにJI1RGF局の移動を見つけたので私がコールしました。そのときの録音です。
KWRさんは2,3回レポートを見つけましたがいずれも駆けつけたときにはもういませんでした。残念。
返信する
近い!その2 (JR1UJX)
2010-04-12 23:09:11
お疲れ様です。

今回は我が家の直ぐ傍ですね。ちょうどその頃私は家内の買い物に付き合い、ふじみ野市にいました。家内は買い物、息子は430FM、そして私は7Mのホイップ調整をしておりました。
返信する
Unknown (JN1KWR)
2010-04-13 00:18:00
QNOさん
わっはっは、そうでしたか。
信号はそれなりのようですね。ある程度できたらさっさと次の場所に移ってしまうし、見つけるのは大変かも。hi
返信する
Re: 近い!その2 (JN1KWR)
2010-04-13 00:19:56
UJXさん
そうだったんですか。こんなにお近くとは。
そのうち光が丘公園で移動運用でも。hi
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事