JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

大埼玉10MHzモービル運用(午後の部)

2012-01-26 20:48:23 | 移動運用
昼の部
蓮田市(JCC1338):7MHz CW 5局
 これまでも度々運用している橋のたもとで昼休みです。14MHzのホイップのテストをした後、ランチを食べながら久し振りに7MHzを運用。車の外は寒くて風も強いので、ここでもモービルホイップです。(写真)

午後の部
モービル運用 10MHz CW:蓮田市 2局、伊奈町 5局、上尾市 2局、桶川市 3局、北本市 6局、鴻巣市 3局、吉見町 4局、川島町 2局、川越市 3局、ふじみ野市 5局
 モービルホイップを10MHzに戻して蓮田市を出発。この辺りは隣接している市や町が多いので、効率的に回れます。伊奈町、上尾市、桶川市とかすめて行き、北本市に入ると、数局目でついに来たーっ!五島市から待ちに待ったコールです。北本市の後は桶川市に戻って、川島町、川越市の予定でしたが、折角なので鴻巣市まで足を伸ばしてみます。
 しかしコンディションが落ち始めたのか、鴻巣市に入ってもなかなかコールがありません。どうにか交信できたものの、荒川を渡って吉見町に入ると空振りが長くなってきました。市野川の手前でちょっと回って時間稼ぎしてみましたが、五島市からのコールが無いまま川島町に入ってしまいました。長らく続いていたモービル追っかけ不敗神話が途切れた瞬間でした。ようやくコールがあったのは川島町も過ぎて川越市に入ってからでした。
 ふじみ野市の後、富士見市で5分ほど空振りしたところでCLとなりましたが、平日にもかかわらず沢山の局に追っかけていただき、本日の10MHz QRPモービル運用はトータル104交信の大漁となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大埼玉10MHzモービル運用(午... | トップ | 移動局襲撃(さいたま市西区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事