JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

大埼玉10MHzモービル運用(午前の部)

2012-01-26 20:40:21 | 移動運用
午前の部

モービル運用 10MHz CW:三郷市 3局、八潮市 5局、草加市 4局、越谷市 7局、吉川市 7局、松伏町 12局、春日部市 7局、杉戸町 8局、宮代町 4局、白岡町 7局、久喜市 5局
 お客様からの緊急出動要請があり、朝一番で葛飾区まで出かけました。処置はすぐに終わりましたが、折角出勤したことだし、昨日は税務署から送られてきた確定申告の書類と格闘して終日部屋に籠もっていたので、気分転換に移動運用に出かけることにしました。
 移動運用と言っても、この冬一番の冷え込みで車外に出てアンテナを張る気にもなれないので、10MHzモービルで埼玉県を回ってみることにします。三郷市のいつもの場所に寄って、FT-817とモービルホイップをセットし、メモリーキーヤーにCQを入力します。10MHzモービルもさいたま市は既に走破しているので、今回はその外堀を埋めていくことにします。
 三郷市を出発し中川を遡上して行きます。7エリア、8エリア、6エリアと出だしから好調です。平日ということで相手は五島市の1局だけになることも覚悟していましたが、ちょっと意外な展開となりました。八條橋を渡って八潮市に入り、草加市、越谷市まで北上してから、再び中川の左岸に戻り吉川市に入ります。何やらクラスタに上がったようで、だんだん忙しくなってきました。松伏町では沢山のコールをいただきました。春日部市でR16をちょっと経由してから、R4で杉戸町役場から左手に入り、宮代町、白岡町と進みます。数局さんが追っかけてくれています。久喜市で最初に呼んできたのは何とロシアの追っかけさんでした。QSLが届いたことを大変喜んでいらっしゃいました。
 お昼になったので午前の部は久喜市までとしましたが、五島市抜きでも到着までの全区間で足跡を残すことがでしたのは嬉しい誤算でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アワード申請、アンテナ実験 他 | トップ | 大埼玉10MHzモービル運用(午... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事