モービル運用 7MHz CW:滑川町 4局、東松山市 3局、坂戸市 1局、鶴ヶ島市 2局、川越市 9局、ふじみ野市 1局、三芳町 2局、所沢市 3局、新座市 8局、朝霞市 2局、和光市 3局
遠征の帰りはやはりモービル運用です。ハイバンドは期待できないので、7MHzのモービルホイップをセットします。経由地のCQをメモリーキーヤーに入力し、車を発進させました。
出発して間もなくコールがありました。東松山ICから関越自動車道に入ります。コンディションが上がってきたのか、いろいろなエリアから強力に入感します。坂戸市で3エリアの局からコール。予想通りクラスタに上がり、鶴ヶ島市あたりから続けて呼ばれ始めました。川越市は走行区間も長かったので9局交信できましたが、高速走行なので時間的には7分ほどです。ふじみ野市はあっという間に過ぎてしまいますが、きわどく1局交信。全経由地交信に望みが繋がりました。
新座料金所から渋滞しているようなので、所沢ICで下りてR463からR254のルートで帰ることにします。それなりに渋滞はしていますが、新座市は10分ほどで8局とまずまずです。機材の撤収のため和光市の畑に寄ることにしましたが、朝霞市、和光市とも交信でき、本日も帰りモービルは全経由地で足跡を残すことができました。約1時間の走行で38交信と、延長戦も十分楽しめました。5エリアのお馴染みさんには朝の美里町に始まり、帰りモービルでも追っかけていただきました。
遠征の帰りはやはりモービル運用です。ハイバンドは期待できないので、7MHzのモービルホイップをセットします。経由地のCQをメモリーキーヤーに入力し、車を発進させました。
出発して間もなくコールがありました。東松山ICから関越自動車道に入ります。コンディションが上がってきたのか、いろいろなエリアから強力に入感します。坂戸市で3エリアの局からコール。予想通りクラスタに上がり、鶴ヶ島市あたりから続けて呼ばれ始めました。川越市は走行区間も長かったので9局交信できましたが、高速走行なので時間的には7分ほどです。ふじみ野市はあっという間に過ぎてしまいますが、きわどく1局交信。全経由地交信に望みが繋がりました。
新座料金所から渋滞しているようなので、所沢ICで下りてR463からR254のルートで帰ることにします。それなりに渋滞はしていますが、新座市は10分ほどで8局とまずまずです。機材の撤収のため和光市の畑に寄ることにしましたが、朝霞市、和光市とも交信でき、本日も帰りモービルは全経由地で足跡を残すことができました。約1時間の走行で38交信と、延長戦も十分楽しめました。5エリアのお馴染みさんには朝の美里町に始まり、帰りモービルでも追っかけていただきました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます