JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

深谷市、小川町、嵐山町、滑川町

2011-07-23 23:28:29 | 移動運用
大埼玉移動 午後の部

深谷市(JCC1318) 18MHz CW 1局、14MHz CW 3局、10MHz CW 2局、7MHz CW 1局
 関越を越えて深谷市に入ります。先ほどの場所から1.5kmほどの場所です。深谷といえばネギということで、ネギ畑の脇で竿を立てました。(写真)
 18MHzで運用開始。待ちかまえていたように五島市からコールがありますが、コンディションが落ちてしまって21MHz upがダメです。お昼時のせいか各バンドとも静かです。こちらもサンドイッチをつまみながらのんびりモードで40分ほどの運用でした。

比企郡小川町(JCG13008A) 18MHz CW 2局、21MHz CW 1局、10MHz CW 3局、7MHz CW 1局、28MHz CW 1局、24MHz CW 1局、14MHz CW 1局
 市野川沿いの田んぼで竿を立てました。18MHzで待ち伏せしていただいてました。24upがダメかと思いましたが、10MHzの後再び上がって行き、どうにかバンドクリアしました。

比企郡嵐山町(JCG13008G) 18MHz CW 2局、21MHz CW 1局、10MHz CW 2局、7MHz CW 10局
 更に市野川を下ります。嵐山町役場近くの畑で竿を立てました。
 18MHzで運用開始。五島市の局に続いて、BGRさんからコール。驚きました。ハイバンドはコンディション落ちました。10MHz、7MHzでクラスタに上がりましたが、すぐに止まってしまいました。NHAさんからリクエストをいただいたので、最後に10、14MHzでCQを出しましたが、届かなかったようです。

比企郡滑川町(JCG13008D) 10MHz CW 6局、14MHz CW 1局、7MHz CW 3局、18MHz CW 5局
 夕方から子供の学校の行事(盆踊り)があるので、18時頃までに帰らなければなりません。本日の大埼玉移動の最後は滑川町にしました。
 18MHzから入りますが、空振りのまま10MHzまで下がりました。意外なことに1局目は10MHzで五島市からでした。14MHzはどうにかOKでしたが、18upはダメでした。10MHz、7MHzを少しやってから、最後の望みに賭けて18MHzでCQ。いきなり3エリアからコール。Esが出てきたのか3、4、5エリアと交信できました。21upはやはりダメでした。時間切れで16:30に一旦CL。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美里町、本庄市、上里町、神... | トップ | 関越自動車道他 モービル運用 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (7M4NHA)
2011-07-24 06:36:46
おはようございます。昨日はせっかくリクエストにこたえてもらって10Mhzと14Mhzをオンエアーしたもらったんですがダメでしたね。今日も某局の追っかけを少ししているのですが、7Mhzぐらいしか聞こえてきません。またよろしくお願いします。
返信する
Re: おはようございます (JN1KWR)
2011-07-24 15:50:23
NHAさん
難しい距離かもしれませんね。QRPなので尚更です。
またお願いします。
返信する
すごい (JH0CJH/1)
2011-07-24 18:00:04
KWRさん、
すごいですね、だいぶ埋まったのではないでしょうか? 塗り絵のUP楽しみです。 それから10mポールの件了解です。アマチュア無線用の竿なんですね、ちょっとググッテ見ます。
返信する
Re: すごい (JN1KWR)
2011-07-24 19:17:48
CJHさん
気が付いたら9カ所も回っていました。hi
竿はハムランドで買ったものです。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事