JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

桜区

2011-07-24 20:14:03 | 移動運用
さいたま市桜区(JCC134406) 移動局呼び回りのみ
 仕事帰りに桜区の土手に行きました。お目当ては栃木県に移動している某局です。いつもの場所で、いつものようにFT-817全バンド迎撃システムをセット。昼食の合間に、吉見町に移動しているLRA局他、移動局を呼びながら次のサービス開始を待ちます。
 そろそろかなと思って、時折10MHzも覗いていましたが、始まったようです。移動地は日光市です。早朝の那須塩原市は自宅から1.9MHzと7MHzが取れませんでしたが、ここでは各バンド良好に入感しています。Esも出ているのかハイバンドでは他エリアの局に呼び負けてしまいますが、まずは順調にクリアできました。ちょうど1時間で1周しました。
 次のサービスまでの間、ハイバンドで遊んでみることにします。24MHzでCQを出し始めましたが、QRV情報を流そうと思い、携帯を手に取ったところでXYLからのメールが着信。遊んでいる場合ではなくなってしまい、即座に撤収となりました。
 XYLの実家から出動要請ですが、一旦帰宅して着替えてから出直します。少し時間があるので某掲示板を覗いてみると、日光市のサービスは早々に終わったようで、次の塩谷町のサービスが始まっていました。18MHzから追っかけ、1200MHzもカスカスながらどうにかクリア。早朝同様1.9MHzは自宅の釣竿では気配も感じられませんでした。出かける時間も迫ってきましたが、出遅れて取りこぼしていた10、14MHzも時間ぎりぎり2巡目でクリアできました。他の移動局も含め、本日もAJA+18の大収穫でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関越自動車道他 モービル運用 | トップ | 塗り絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事