JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

見沼区

2010-09-11 22:52:25 | 移動運用
夕方の部
さいたま市見沼区(JCC134404) 7MHz CW 27局、3.5MHz CW 11局
 夕方になるとどうしてもローバンドを運用したくなります。最後に少しだけ寄っていくことにしました。見沼区は首都高脇の田んぼがお気に入りの場所でしたが、今回は緑区のいつもの場所から芝川沿いに少し下ったあたりに陣取りました。先月初めにCYIさんがさいたま市サービスで運用したのがおそらくこの近辺でしょう。
 遠征の疲れもあるので、ちょっと手を抜いて一本竿でLWを張ります。16:40頃、7MHzで運用開始。NAFさんが早々にクラスタに上げてくれましたが、勢いはすぐ止まってしまいました。途切れたところで17:15頃早めに3.5MHzにQSY。お目当てのRGFさんの千代田区移動は、早々に呼んできていただいて目標達成。あとは時間まで3.5MHzでCQ、CQ。暗くなってきてこれからというところですが、時間切れで18時少し前にCLしました。
 RGFさんの千代田区1.9MHzは帰宅直後に交信できました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五霞町 | トップ | 和光市(7K4CYI局23区移動迎撃) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千代田区 (JI1RGF)
2010-09-11 23:33:30
QSOありがとうございました。
のびのびとアンテナを張られてうらやましいです。 都心ではこのようにアンテナは張れないですね。 

3.5Mhzでは一番強い局を聞いたらKWRさんでした。3.5のコンディションは良いですね
返信する
Re: 千代田区 (JN1KWR)
2010-09-11 23:52:29
RGFさん、千代田区ありがとうございました。
手抜きの一本竿でしたが、3.5MHzはこちらにも強力に飛び込んできました。
遠征の疲れでいまいちガッツが無かったせいもありますが、2本竿にできなかったのは、柵が草ぼうぼう、蛇が出そうで近寄れなかったからです。hi
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事