JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

近場移動(野田市、蕨市 他)

2024-06-03 09:53:06 | 移動運用
6月1日

野田市(1208):7MHz CW 5局、10MHz CW 2局、14MHz CW 1局、18MHz CW 1局、21MHz CW 1局、24MHz CW 1局、28MHz CW 1局
流山市(1220):7MHz CW 4局、10MHz CW 4局、14MHz CW 1局、18MHz CW 1局、21MHz CW 2局、24MHz CW 1局、28MHz CW 1局
JO-97:野田市 CW 1局・流山市 CW ●
 江戸川を渡ってちょっとだけ千葉県へ。毎度おなじみの野田市と流山市のダブルです(写真上左)。若干コンディションが落ちたか小樽市は18MHz止まり。21MHzでは韓国からもコールがありましたが、その後は28MHzまで近場の直接波のみでした。10:22からのJO-97は前便同様遅い立ち上がり。終盤にようやく信号が上がり1局交信できましたが、流山市に移った頃にはLOSでした。

北葛飾郡松伏町(13004E):7MHz CW 2局、10MHz CW 3局、14MHz CW 1局
吉川市(1343):7MHz CW 1局、10MHz CW 5局、14MHz CW 1局、18MHz CW ●
 玉葉橋を戻って埼玉県に戻りました。お馴染みの松伏町と吉川市の境界に到着(写真上右)。鳥取市は14MHz止まり。稚内は引き続き赤くなっていましたが、残念ながら18MHzは無感でした。

越谷市(1322):18MHz CW ●、7MHz CW 1局
 昼食は味噌ラーメン(写真下左)。引き続き稚内が赤だったので18MHzから始めてみましたが無感。ちょうどお昼時なのでシャックを離れているのかと思いましたが、7MHzでは小樽市がFBに入感。再度18MHzトライしましたが残念ながら無感でした。

さいたま市岩槻区(134410):7MHz CW 2局、10MHz CW 1局
さいたま市緑区(134409):7MHz CW 1局、10MHz CW 5局
RS-44:岩槻区 CW 8局/SSB 3局・緑区 CW 3局/SSB ●
 懲りずにまたまた鬼門の岩槻区へ(写真下中)。7MHzで軽く時間調整の後、12:59からのRS-44。立ち上がりは早く信号もまずまずの強さ。各局からのコールが続きSSBでも3局と交信できましたが、今回も待ち人は現れませんでした。良好なRS-44でもミッションは連敗街道。余程縁が無いようです。諦めて終盤は緑区に移りましたが、SSBに切り替えた頃にはLOSでした。緑区10MHzではクラスタに上がったものの効果はほとんど無し。14MHzは無感でした。

戸田市(1324):7MHz CW 3局、10MHz CW 3局、14MHz CW 2局、18MHz CW 1局、21MHz CW 1局、24MHz CW 1局、28MHz CW 2局
蕨市(1323):7MHz CW 2局、10MHz CW 4局、14MHz CW 1局、18MHz CW 1局、21MHz CW 2局、24MHz CW 1局、28MHz CW 3局
RS-44:蕨市 CW 9局/SSB 8局・戸田市 SSB 2局/CW 3局
 コンディションも落ちたようなのでこのまま帰ろうかと思いましたが、最後に蕨市と戸田市の境界近くへ (写真下右)。14:48からのRS-44は周波数確保に手間取り若干出遅れましたが、各局がどっと押し寄せSSBでも多数交信できました。終盤は再び他局の被りでQSYしましたが、若干上積みでき久しぶりに20交信超えの大漁となりました。LOS後は7MHzから順次上がっていきましたが、10MHzでは韓国からもコール。この日だけでDXと4交信もできました。18MHzからはごく近場の板橋区の局との一騎打ちとなりましたが、28MHzでは直接波がさらに伸びて多摩市、蓮田市からもコールがありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場移動(八潮市、三郷市 他) | トップ | 仕事の合間のゲリラ運用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事