JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

熱海市

2010-07-29 20:35:58 | 移動運用
7月28日 熱海市(JCC1805) 7MHz CW 14局
 幼稚園も既に夏休みに入っており、家族サービスで忙しい時期になりました。普段仕事にかこつけて無線三昧している罪滅ぼしのため(?)、27日から29日まで2泊3日で熱海に海水浴に行ってきました。娘は海が大好きで毎年楽しみにしています。最終日の今日は雨に降られましたが、十分海水浴を楽しめました。娘も喜んでくれたし、家族サービスも大成功でほっとしています。
 さて、無線運用のワンチャンスは28日の夕方でした。海水浴を終えて宿に戻り、XYLが水着等の洗濯をしていましたが、ベランダに干すのに紐が欲しいと言い出しました。「車の中に荷造り紐(竿をくくり付けたり、ワイヤーを張るのに使っている物です hi)があるから取ってくるよ。ついでに花火を買ってくるから夜ビーチでやろう」などと自らお使いを買って出て、うまい具合に脱出に成功。ホテル裏手の駐車場で竿を立てました。いつものスタイルです。
 16時に7MHzで運用開始。早々にクラスタに上がって10分ほど続けて呼ばれました。18MHz、10MHzは残念ながら空振りでしたが、最後に7MHzに戻り2局ほど上積み。30分弱のプチ移動でしたがまずまずの成果。実は昨夏もJN1KWR/2熱海市で運用しましたが、この時は1交信だけという寂しい結果でした。今回も平日なのであまり期待はしていませんでしたが、そこそこ足跡を残すことができました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7MHz CW 未交信市 | トップ | アマチュア無線の日とCWデビュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱海市 (JP1FOS)
2010-07-30 08:07:21
家族サービスご苦労様です。
熱海市は、あのKJR局の7MHzWACA残り5市くらいに入っていたような気がします。
記憶違いで、下田市だったかもしれませんが。
もう15年くらいかそれ以上前のお話です。
伊豆半島は珍市が多いように思います。
ウチで聞こえないだけかも(笑)
返信する
Re: 熱海市 (JN1KWR)
2010-07-30 11:17:32
伊豆半島では下田市、伊東市が少なそうですね。熱海市もVUHFは結構交信できていますが、HFは少ないです。
来年の海水浴は伊東市にしようかな。hi
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事