JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

7MHz CW 未交信市

2010-07-26 20:26:59 | 移動運用
 今月初めに大きな靴箱で届いたQSLカードの受領チェックがようやく完了しました。一番大変な夏休みの宿題を終えたような気がします。やれやれです。
 今回DXの増加は無くDXCC(CW)は117のままです。昨年のハムフェア前にJARLでフィールドチェックを受けて初めてDXCC申請したときは103でしたが、気が付いたら1年足らずで14も上積みできていました。国内ではAJA(CW)が7000を超えました。これも昨年8月に6000で初めてAJAを取得してから1年で+1000。現在wkdで7500ですが、そろそろステッカーを申請しておこうと思います。VU-2000(50MHz CW)は残り25局になりました。これからが伸び悩んで大変でしょう。気長にやります。
 さて、今回7MHz CWがJCC-700に到達しました。オールバンドMIXのCWでは先日JCC-800を取得しましたが、シングルバンドでJCC-800やWACAを狙うのはかなり難しそうです。7MHzの未交信市は以下の87市となりました。

01:夕張、網走、留萌、美唄、赤平、紋別、士別、名寄、歌志内、富良野、登別
02:黒石、つがる
03:陸前高田、二戸
04:能代、男鹿
05:上山、村山、長井
07:伊達
08:五泉
09:須坂、東御
10:大田区、中野区、荒川区
12:富里
14:北茨城、取手、潮来、小美玉
15:佐野
16:渋川
17:富士吉田、笛吹
20:みよし
21:いなべ
23:野洲、米原
25:富田林、松原
27:西脇、加西
30:かほく
31:高梁
32:江津
33:萩
35:安芸、土佐清水
40:大牟田、八女、筑後、行橋、中間、小郡、うきは市、宮若、嘉麻、みやま
41:佐賀、鳥栖、小城
42:島原、平戸、対馬、壱岐
43:人吉、荒尾、水俣、山鹿、上天草、宇城
45:日向、西都、えびの
46:鹿屋、枕崎、出水、西之表、垂水、いちき串木野、南さつま、姶良
47:豊見城、うるま、南城

 こうして見ると、他のバンドでは交信できていたり、意外な所が残っていたりします。こちらも気長に一つ一つ潰していきましょう。
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨田区 | トップ | 熱海市 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のはここ (JH1EMH)
2010-07-26 21:44:54
同じ事をしました。けして自慢しているのではありませんが「思わぬ所が未交信」だったので同じだ・・と。

1.100116 東京都豊島区
2.100123 東京都江戸川区
3.1104 神奈川県平塚市
4.1204 千葉県船橋市
5.1210 千葉県茂原市
6.1211 千葉県成田市
7.1225 千葉県鎌ヶ谷市
8.1825 静岡県菊川市
9.1902 岐阜県大垣市
10.2024 愛知県東海市
11.2533 大阪府四條畷市
12.2707 兵庫県芦屋市
13.2717 兵庫県高砂市
14.3902 高知県室戸市

ええっ!と思うような所が未交信でした。
返信する
意外や意外 (JP1FOS)
2010-07-26 22:51:30
こんにちは。私は7MHzシングルバンドでここ2~3年頑張っていて、残りがまだ200市近くありますが、意外に違うところが残っているようです。
7、8エリアは移動局が多いのでそれなりに埋まってきています。黒石市とつがる市はここ2~3週間の週末に聞いたような気がします。
6エリア(九州)はダメです。ここはKWRさんと比較になりません。酷いです。
またご連絡します。
返信する
Re: 私のはここ (JN1KWR)
2010-07-26 22:54:33
カウントダウン態勢に入っているEMHさんでも、
えっ、まさか、、、という所が残っているんですね。
コールサインがすぐに思い浮かぶ所もいくつかあります。hi

返信する
Re: 意外や意外 (JN1KWR)
2010-07-26 23:03:12
FOSさん、こんばんは。
違うところが残っているということは、お互いチャンスはあるということですね。
未交信市を普段から気にしていれば良いのでしょうけど、まだまだ取りこぼしが多いようです。hi
返信する
Unknown (jp6nwr)
2010-07-27 09:33:28
意外と九州多いですね。
特に福岡は多いですね。
近場が多いです。
あんなにQSOされているのに意外です。
40.41は1時間以内に行けそうな所ばかりです。なるべく、移動してみます。
返信する
意外や意外2 (JP1FOS)
2010-07-27 23:59:49
富士吉田市って、BVIさんが昨年?一昨年?のFDで移動していませんでしたか?最近カードをくれるので、CFMできました。
佐賀市は県庁所在地の割に、それなりにやっていそうで無いですね。私も1局しかやっていなかったです。(笑)
私のログを見ると県庁所在地では、山形市、徳島市なんかが珍市だったりします。
返信する
福岡県 (JN1KWR)
2010-07-29 18:15:47
7MHzの6エリアは意外と難しいですね。福岡県は市が多いので沢山残っています。
NWRさんの移動運用で狙ってみます。hi
返信する
Re: 意外や意外2 (JN1KWR)
2010-07-29 18:21:19
FOSさん
6DではBVI局の移動で富士吉田市はcfmしていますが、FDはここ数年クラブで参加しているので逃しています。

徳島市はアクティブ局も多いように思いますが、山形市は意外と難しいかもしれませんね。
返信する
Re2: 意外や意外2 (JP1FOS)
2010-07-30 08:01:34
FDはクラブ参加でしたね。失礼しました。
BVI局は以前からコンテストで相当数のQSOをしているようなのでQSLの期待はしていなかったですが、最近は発行してくれるようになり、立川市もWARCバンド以外はCFMできるようになりました。
小金井の方は逆で、以前は頂けていたのですが、最近は全く来なくなりました。
徳島市はいるんですね。私のようなスタイルの方だとQSOしにくいかもしれません。オールJA5がチャンスだったかもしれませんが、終わったばかりですね。残念。
返信する
コンテスト (JN1KWR)
2010-07-30 11:10:50
FOSさん
AJAを増やすにはコンテストは重要ですね。QSLを発行してくれる局も意外と多いような気がします。
著名なコンテスターのQTHに移動してWARCバンドをサービスするのも、結構需要が見込めそうですね。hi

返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事