JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

七福神アワード運用終了

2009-01-16 20:04:18 | アマチュア無線
 15日間続いた墨田ウェーブ無線クラブの「隅田川七福神アワード」の運用が終わりました。お呼びいただいた各局ありがとうございました。
 私はNYP開催中で混乱を避けるため運用を自粛した1月2日を除いて14日間サービス運用をしました。昼間のHFの移動運用を除いて、夜21時頃から50/144/430MHzをQSYしながらの運用が基本でした。
 元々V/UHFのフォーンが中心のアワードですが、少数ながらCW特記でのアワード申請もあるので、今年もできる限りサービスしようと、CQ空振りにもめげず連夜QRVしました。期間中の交信数は自局は昨年と全く同数の89交信(すべてCW)でしたが、クラブ全体としては昨年より少なかったようです。特に今年はクラブ員のCWの運用が昨年より少なく感じました。全体的に申請は少し減ってしまうのではと心配していますが、今回初挑戦でCW特記でアワード完成された局もいらっしゃいます。完成された方はぜひ申請してくださいね。お待ちしています。
 さて今年はクラブ室にも2度足を運びJN1ZUAを運用しました。1月6日はコンディションも良く、7MHzで1時間で33局とハイペースで交信できました。最終日の15日も午後2時間ほどクラブ室で運用しました。この日は先に運用していたクラブ員から引き継いで最初7MHzSSBに出てみました。マイクを握るのは昨年のフィールドデーコンテスト以来でしたが、口はうまく回らないし、緊張しまくりでした。恐くなって2局交信しただけで、すぐCWにQSYしてしまいました。慣れないことは止めたほうが良いですね。
 自局での運用でも最終日にある局からSSBのリクエストをいただいたのですが、マイクの用意ができていないのでCWだけで失礼してしまいました。実は昨年もそんなことがあったので、今回は少なくともリクエストには応えられるようにと、数日前に押し入れの中を探してみたのですが見つかりませんでした。来年までには探しておきます。HI
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QSOパーティーログ提出 | トップ | 国分寺市、東久留米市 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (bgr/toku)
2009-01-17 09:21:11
七福神アワード運用終了しましたね、お疲れさまでした。僕の方は残念ながら完成しませんでした。サービスしてもらったのに申し訳ないです(^^ゞ。ひとつ勘違いしてました。HFとVUの混在はダメなんですね。混在も有りならいいかなと思ったりもしていますHI。それでも7番が取れませんでしたが。
また来年ですね。
またよろしくお願いします。
返信する
Re: お疲れさまでした (JN1KWR)
2009-01-17 20:33:22
tokuさん、七福神での交信ありがとうございました。
クラブ員も15日間できる範囲で精一杯サービスしましたが、応じきれない部分も多々あったと思います。これにこりず次回も挑戦してみてくださいね。簡単に達成できては面白みがありませんし、宝探し的な要素があってもいいかな、などと言い訳しておきます。HI
わたしもHFでは七福神カードは1枚のみでしたが、それでもC賞はできていました。今一度規約を確認してみてください。

返信する
C賞ですね (bgr/toku)
2009-01-17 20:55:23
規約を確認しました。C賞が有ったんですね。メンバー局でないとダメと思い込んでました。
ログをチェックしたら十分完成していました(^_^;)。有難うございました。でもメンバー局で完成させたいですね。来年はA賞を頑張ってみます。鬼が笑うでしょうか(^_^;)。
返信する
七福神アワード (KEN/JA1KEB)
2009-01-18 21:51:40
こんばんは。実は私も七福神アワードを密かに狙っていたのですが、No.4の弁天様までで終わってしまいました。HI。
来年はもう少し頑張ってみたいと思います。
返信する
Re: C賞ですね (JN1KWR)
2009-01-18 23:43:04
tokuさん、C賞達成おめでとうございます。
本当はVUHFでA賞狙って欲しいですけどね。
申請お待ちしています。
返信する
Re: 七福神アワード (JN1KWR)
2009-01-18 23:48:32
Kenさん、こんばんは。
残念でしたね。私も初参加した3年前は達成できませんでした。HI
当然メンバーは墨田区の局が中心なので、ちょっと厳しいかもしれませんね。
これに懲りず次回もぜひ参加してくださいね。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事