JJ1WKN Log

自作や移動運用関連のログです。

H8マイコン(3664F)でLEDピカピカ

2009-05-07 | その他
H8マイコンに手を出してしまいました。

作ったのは、秋月の「3664タイニーマイコンボード」です。
フラッシュROM(32K)、RAM(2K)の構成です。

製作中の様子です。
基板をに部品を実装するときは、四隅にスペーサーを立てておくと便利です。


裏側です。
部品を取り付ける場合は、粘着力が弱いマスキングテープで仮止めします。


出来上がった基板です。


シリアル接続で、この基板だけで書き込むことができます。
最初にモニタープログラムを書き込みます。
その後は、動かしたいプログラムをロード(l testram.abs)して、実行(g f780)します。


dコマンドでメモリの内容を表示したところです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JL1KRA)
2009-05-08 12:36:15
懐かしい、モニター画面ですね。
ハンドアセンブルですか。
1650円なら買ってみたくなりました。
返信する
ハンドアセンブル (WKN)
2009-05-08 20:26:45
ハンドアセンブルなんて懐かしいですね。
モニタではハンドアセンブルもできます。

H8マイコンの主流ではありませんが、アセンブラも付いていますので、勉強するのは安いですね。

返信する

コメントを投稿