JJ1WKN Log

自作や移動運用関連のログです。

Tanukino ElekinoSdの製作 その6

2014-06-03 | Tanukino
その6です。

プラスティック製のケースを手に入れたので、このケースに入れてみました。
SDカードは角穴を開けて外から挿せるようにしました。


正面です。


裏面です。


上面です。


中身です。ギリギリのサイズだったのですが、なんとか収まりました。
基板は取り付けネジが上面に出ないように底板に配置しました。
ピエゾスピーカーは底板に貼り付けましたが、結構大きい音が出ました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JL1KRA)
2014-06-07 16:47:35
カッコイイ!
メーカー製みたいです。
SD差しでメッセージ入れ替えられるエレキーなんて他にありませんね。
角穴開けお疲れさまでした
返信する
Unknown (wkn)
2014-06-08 15:27:54
JL1KRAさん、コメントありがとうございました。

>SD差しでメッセージ入れ替えられるエレキーなんて他にありませんね。
誰でも思いつきそうですが、私もまだみたことがありません。
角穴はやはり大変でした。
返信する
This is very good! (井伊 勝行)
2014-07-17 08:03:41
ケースがとてもFBですね。これなら売れると思います。
返信する
角穴 (井伊 勝行)
2014-07-17 08:08:37
かきわすれたのでもう一つ、角穴はフライス盤を使うと綺麗に開けられます。ボール盤でもバイスを直線移動できるX-Yテーブルを使えばできますね。
返信する
Unknown (wkn)
2014-07-19 08:56:12
井伊さん コメントありがとうございました。

このケース中身が小さくてギリギリだったのですが、
なんとか押し込みました。
ボール盤+XYテーブルはあるのですが、
プラスティックなので熱で溶けてNGでした。
結局低速のドリルで穴をつなぐやり方にしました。

現在3号機まで完成、あと3台ほど仕込んで、
残りは基板と部品セットにしようと思ってます。
返信する

コメントを投稿