JJ1WKN Log

自作や移動運用関連のログです。

Tanukino ElekinoSdの製作 その4

2014-05-15 | Tanukino
その4です。

ケースに入れました。旧バージョンと同じ缶です。


中身です。
SDカード用の角穴を開けるのが面倒だったので、SDカードは蓋を開けて差し替える方式にしました。
前バージョンでは、スピーカは小型のマグネチックスピーカーを使っていましたが、速度調整VRに場所を譲りましたので、圧電ブザーを蓋に貼り付けました。
圧電ブザーだけだと音が小さいので、Tr1石の駆動回路とコイルを追加して逆起電力による音量をUPを図りました。蓋が共鳴板として役立っています。


蓋、前パネル、後ろパネルです。
メモリSWを横一列に配置した以外は見た目はあまり変わりません。
今回は送信モニタLEDを追加しました。


説明書も完成したので、ハムフェアに向けて量産を開始しようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿