Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

目指すは パラパラ炒飯!

2014-10-11 14:52:01 | 教室のこと♪
中国料理
蛋花炒飯をメインとしたレッスン終了いたしました。

この回のメニューは
・酸辣土豆絲 (千切りじゃがいもの酸辣炒め)
・蠣油牛肉 (牛肉のオイスターソース炒め)
・蛋花炒飯 (シンプルなたまごの炒飯)
・薬膳茶蛋 (薬膳スパイスとお茶で漬け込んだたまご)
・薩摩芋の蜜和え
・白きくらげと季節フルーツのコンポート
・中国茶3種



お一人様ずつ、中華鍋で実際に作っていただきました。
焼き飯と炒飯は違うのです!
パサパサではなく、パラパラの炒飯を目指して!

数点のポイントさえおさえたら、あとは実践あるのみ~!(^^)!

皆さん、とっても上手に美味しいチャーハンを作ってくださいました。

出来立てをお味して、「おいしい~。お店の味や~!」と!

楽しかったなぁ~!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿