Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

JR奈良駅 興福寺~南円堂さん~

2013-01-02 21:00:02 | 日々の暮らし
実家から歩いて5分 JR奈良駅です。
ここ、奈良駅からボチボチと三条通りをあがってお散歩に行きます。


新しくなった奈良駅。浦島太郎状態の私にはとっても新鮮。
新しいお店もたくさん、キョロキョロしすぎて お散歩が進まない。。。


歩行者天国となっている三条通りを上がります。
山焼きももうすぐですね。


途中、花弁餅も予約します。
この花弁餅、ごぼうは 大和伝統野菜の「宇陀金ごぼう」を使っているそう。
地産地消!


猿沢の池


興福寺の五重塔を回りました。






両親の毎回のお散歩コースである、南円堂さん。
お隣には 一言観音さんもいらっしゃいます。


祈祷にロウソクをお供えします。
papaがお役をさせていただいていることもあり、ゆっくりと過ごさせていただきます。


帰り道。
三条通りのお土産屋さん。
私が子供のころは、とってもにぎやかに電気がついていたのですが、、、商店主さん達の高齢化か。。。
シャッター通りとなっているところもあり。。。
ちょっとさみしい。。。
頑張ろう「奈良!!!」

奈良生れ、奈良育ちの両親のもと、私も奈良が大好き。

派手さはないけど、素敵な場所がとても沢山有ります。
皆様、奈良へ来てくださいね!


よしっ。
今夜は大人数で食事です。

毎日、既に食べ過ぎかなぁ・・・。

でもね、しっかり食べると、風邪もひかないですよね(^u^)!!!

皆様も、しっかり食べて、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね!

明日へとつづく・・・!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿