Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

打ち合わせあとのご飯

2012-06-05 14:47:54 | 日々の暮らし
ある日の夕食です。

いつもいつもお料理をしていたい

コトコト煮込みも大好き。でもこれからの季節、キッチンは暑いことあついこと。
キャミソールやノースリーブでお料理するもんやから、油の飛び跳ねに襲われます。かなり熱い。イタイ。けど、アツイから仕方ない。

いい時間になっていたので、打ち合わせにお越しいただいていた方に そのまま一緒に夕食を召し上がっていただくことに。
急な事だったのですが、好き嫌いなくいっぱいたべてくれはりました
普段はお料理をされないとのことでしたが、たくさんお手伝いもしてくださりました。
この日は 前回の残り生地を冷凍していたので、簡単に和風ピッザ。
牛筋のどて焼き(大根・こんにゃく)
頂きもののじゃがいもと新玉ねぎ、牛肉で実家の定番おかずだった ケッチャップ炒め。
きゅうりと生姜の酢の物(もずく酢)
↑ぜんぜんおもてなしの献立ではなかったでしたが・・・(>_<)

また、みなさん、お近くへお越しの際は、ご飯食べに来てください(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿