「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

SL銀河 復路 梅雨直前の力走

2017-06-11 15:31:12 | 湯っこ・鉄道・旅・・・

 撮り鉄ブログ化が進行中の拙ブログ。

SL銀河が春から秋にかけて釜石線を運行中ということで、どうしても気になって週に1度は撮りたいというか関わりたいという衝動に駆られております。

SL銀河話題の次は菩提寺である福泉寺境内の様子と今やパターンが決まっている感じですが今回もご多分に漏れずその話題となります・・・(^^;)

洞泉~陸中大橋

一ノ渡踏切付近から

 

今回は復路ということで煙の実績もまずまず、撮り鉄さんも少ないという印象の一ノ渡踏切へ

 

時折、小雨が降りますが、なんとか凌いだというところで・・・

 

まずまずな煙かな・・・。

 

今回は此処1点撮りのみ・・・

帰宅すると季節ものを求めていつもの散策コースへ

カッコウ花(アツモリ草)も終盤

大切に育てられている囲いの中も最後の1輪

 

ツツジ、藤も既に終わり境内でまとまった花は紫陽花の時季までお預けという状態

でも色々と目を向けると小さな草花がそれなりに咲いております。

また緑もさらに濃くなり・・・

景色は初夏という感じですが、これから梅雨時期突入となり紫陽花、そして山百合に彩られ夏本番という具合・・・。

でも山百合までは1ヶ月半先ですね。

 

SLのつづき

 

 

陸中大橋に向かい緩やかな登りとなりますが登り序盤戦ながら力走という雰囲気が感じられた復路の撮り鉄となりました。

 

撮影者、見学者は7人ほどでした。

 

 ところで・・・

 

 

龍発見

 流木ならぬ龍木

近くでみるとそうでもないけどパッとみると龍です。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SL銀河 雨の往路 なかい... | トップ | 今回も馬く(上手く)いきませ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日 (姫猫)
2017-06-12 12:26:14
連日の撮り鉄、お疲れ様です。
吾輩はNew草刈り機で連日の草刈りでした(笑)
返信する
草刈 (とらねこ)
2017-06-13 06:06:58
姫猫さん
1点撮りながら往復撮りの連荘となりました。しかも雨の中・・・(^^;)
地域の方々が草刈をしている姿、横目でみております、その中に姫猫さんの姿を探しましたが見つけられずでしたが、おそらく頑張っていると思ってました。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (たぬ)
2017-06-13 19:51:10
SLはモクモクと煙を吐き、力強く走ってますが私はため息ばかりついてます(^^;
SLはいいですなあ。
それにしても、もうすぐ梅雨。
あっという間ですね。
返信する
初夏 (とらねこ)
2017-06-13 21:05:55
たぬさん
SLものが主となっている拙ブログですが、カメラもレンズも撮り鉄用みたいなもので、しばらくはこれで行くものと思います・・・(^^;)
それにしても梅雨、そして初夏・・・そんなこと思っているうちにお盆がきますね・・・笑
返信する

コメントを投稿

湯っこ・鉄道・旅・・・」カテゴリの最新記事