「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

GW連休も終了

2015-05-07 19:16:38 | 遠野

前夜の宴の余韻もなく、平日並みに眼が覚めたので早朝ウォーキング敢行、さらに青空も広がったのでいつもの散策に菩提寺境内へ・・・

 

境内はツツジが良い感じになってきておりますが、名残の桜というか枝垂れの八重桜がラストを迎えておりました。

 

ツツジと桜のコラボ

5/6(水)振替休日の午前

 

さらに・・・

陽当りのよい場所の藤が咲き始めている

やはり例年よりは10日は早く推移している、ツツジは今週末には見頃となり藤も良い感じになりそうですし、藤にいたってはいつものは5/20過ぎに咲く花というイメージなので2週間は早いかも・・・?

 

ちょっと早く起きて身体を動かし、時を置かずに境内の散策・・・復路ではありますがお昼前に上郷か青笹に出張って撮り鉄予定としてましたが、不覚にもテレビをみているうちに寝入ってしまってSL銀河は既に遠野駅に到着という時間に目が覚める・・・(;´Д`)

 

慌てて西進・・・柏木平のいつもの煙ポイントか?はたまた迷岡の掘割か・・・と考えながら宮守駅至近まで移動・・・

結局・・・

 

 

もちろん煙は期待していないし、季節の何かもない・・・

宮守駅に停車中に何かと絡めて撮ってやろうと思うも、結局こちらも・・・

(-_-;)

出だしなので煙はそれなりと思うも・・・

 

やはり・・・(;'∀')

 

う~ん・・・イマイチ

欄場の踏切にて・・・

 

不本意なままで連休最終日も終わりに近づき・・・

知人からいただいた季節ものを2日連続で味わう・・・

スドゲ・・・しどげ

 

昔は独特の苦みで喰えなかったけど今は普通に食べれますね。

季節の味、旬の味をいただける幸せを感じますね・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くで汽笛を聴きながら子供... | トップ | 撮り鉄往路&お出迎え撮り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW終了 (稲用)
2015-05-07 21:33:47
私も4連休を終えて出社したら何だかまだボーっとした感じで仕事をしました。
SLはやっぱり黒煙が勝負なんですね。
そう思うと、確かに昔見たSLの写真はみんな凄い煙でした。
こちらも今はツツジが見頃ですよ。
返信する
黒煙 (とらねこ)
2015-05-08 06:15:18
稲用さん
過ぎ去ればあっという間の連休でした。
SLは黒煙がいい感じだと思う方ですが欲をいえばきりがなくて・・・(;^ω^)・・・地元沿線でみれる撮れるだけでも贅沢なのですが、どうせ撮るなら迫力あるものを・・・ですね。
ツツジ・・・季節差が縮まってきている感じですね。
返信する
おはようございます (たぬ)
2015-05-08 10:11:49
昨日は誤解を招く書き間違いのコメント、大変失礼いたしました。
休みは儚いというか、あっという間でした。
すぐ土日があるのが救いです。
SLの写真、迫力があっていいと思いますよ。
返信する
とりあえず (とらねこ)
2015-05-08 18:46:40
たぬさん
人によれば木、金も休みで連休継続の方々もいるようですが、飛び飛びながらも土日が至近にあってとりあえずうれしいです。
土日も撮り鉄で終わりそうです・・・(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

遠野」カテゴリの最新記事