キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

キウイの追熟

2009-12-23 21:56:07 | 果樹
旗日の今日も頑張って会社でお仕事。
年内出荷は、あと4件。

さて、キウイの追熟に挑戦されながら不安になっている方々のために、
私が現在実施している方法を紹介します。
と言っても、レジ袋にリンゴ、バナナと一緒に封入して、室内に1~2週間放置するだけです。

↓こんな風に。


↓中は、こんな感じ。


熟して食べた分だけ、冷蔵保存分を追加封入します。

・熟すまでは固くて、酸っぱいです。
・熟しすぎると、軟らかくなりすぎて、中の緑色も濃く、味も頂けません。
・慣れると頃合いが判る様になると思いますので、最初は少しずつ封入して様子を見たらよいと思います。
・固いうちは冷蔵保存がきくので、じっくり自分の食べ頃を見つけて下さい。
健闘を祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンカンと紅花襤褸菊 | トップ | 水仙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果樹」カテゴリの最新記事