キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

そんなとき隣に詩がいます

2019-01-16 17:28:56 | 
詩集を読むことは殆んどありませんが、面白そうだったので借りてみました。

鴻上尚史が、時時の状況に応じて読むべき谷川俊太郎の詩をグループ分けして推薦した本です。

理解出来ない詩が多かったですが、何篇かは共感できるものがありました。
間間の鴻上氏のエッセーは詩への理解を助けようとしてくれるもので面白かったけど、詩への理解が深まった気はしませんでした。

遠い昔、森山良子(だったと思う)の歌を聞いた「死んだ男の残したものは」も選ばれていましたが、武満徹作曲だったんだ・・。

傍に置いておけば、何かの時に開くかも知れない・・と思うような本でした。
(19/01/15撮影)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカン畑 | トップ | 鬼はるみと小檸檬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事