キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

鵯上戸

2011-12-21 05:21:06 | 
夜間トイレに目覚める事が多くなり、早朝出勤もあり、そのまま起きる事が多くなった。

今日は、細切れだが、三度寝をした。
疲れが溜まっているのかも知れないが、目覚めても休日である事を思い出し、眠りに入る事が出来た。

その三度目は、珍しくハッキリした夢の中で目覚めた。
最初に勤めた会社の所属部署担当役員が、お年玉を送ってきてくれた。
夢の中ではあるが、お年玉を貰うのは何十年振りだろう。
元気で過ごされているのだろうか。


さて、ミカン畑横の剪定した杉の間から、美味しそうな赤い実が出てきていました。

(11/12/15撮影)


ヒヨドリジョウゴのようです。
花には全く気付かなかったなぁ・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 宿り木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事