キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

俗世間

2016-02-24 06:17:59 | 作業日記
寒さや雨天を理由にして野良作業が遅れ気味ですが、それはひとまず横に置いておいて、伊勢講に参加させて頂き昨夜帰宅しました。
それはまた後日投稿するとして、神々しい世界からアッと言う間に戻った俗世間での生活の再開です。


今年の冬は寒暖の差が大きく、雨もよく降って・・、等と思いますが、近年の天気がどうだったか憶えている訳ではありません。
ミカンの剪定に追われるこの日、昼過ぎにはおぼろに見えていた太陽が、作業を終える頃にはどこにあるか分からないくらい雲が厚くなっていました。
天気予報通り、翌日は雨のようです。

前を見ればモサモサ。

(16/02/19撮影)

後ろはこんな感じで、作業具合も思い出してきて、少しづつ速くなっている気もするけど・・、まだ先は長い・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハとか・・ | トップ | 蹴飛ばし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業日記」カテゴリの最新記事