キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

楝色

2018-05-25 18:09:33 | 
朝方、暫くブログが見れなくなっていたのは・・、何が起こっていたのだろう。
サイバー空間は自身にとってはブラックボックスなのに・・、結構依存し、縛られている・・。

ならばとサイバー空間から離れられたとしても・・、「胡蝶の夢」のような思いに囚われる様な事もあり、脳内空間自体がブラックボックス・・。
かと言って、「無為自然」の境地からは・・。


歩いて図書館に向かう途中、栴檀の花が咲き出していました。
この涼やかな薄紫色は「楝色(おうちいろ)」(楝(おうち)=昔の栴檀の呼び名)と言うのだそうです。
(18/05/19撮影)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨宿り | トップ | 祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事