キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

幣鬼蜘蛛の幼体?

2018-04-13 06:21:40 | 
ミカンの芽が動き出している中で、剪定を予定通り4月半ばまでに終えようと、昨日は終日ミカン山を左右・上下に動き回りました。
そして、週末の雨の前に片付く目処が立ちました。
今日の野良作業に影響の出る睡眠不足は避けたかったので眠剤の助けを借り、目覚めた時カーテンの隙間が明るくなり始めていて、ホッとしています。

ゴミ出しカレンダーを見ると、13日の金曜日・・、ゴミ出しに行く太ももの筋肉に疲労が残っているのが心地よい。


剪定屑を燃やしていた時、ふとそばのミカンの樹を見ると小さい蜘蛛がいました。
薄っすら見える背中の模様はヌサオニグモだと思うけど、色が茶色っぽくて・・、幼体かなぁ・・。
(18/04/05撮影)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山桜、八重桜 | トップ | 虫(worm?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事