キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

空豆

2018-05-30 05:40:52 | 農作物
「降水量は0.5mm単位なので、昨日の雨は降水量0mm」と昨夜のテレビから流れていました。
今日も、そんな天気の雰囲気。
多くは要らないけれど、降ってくれた方が・・。


半年くらい前、担当医から自宅で朝晩血圧を測るようにと指示が有り、1ヶ月後の診察時以降測定指示は無くなりました。
が、手元に測定器があるので、時々思い出したように計っていました。
特に、高血圧基準に近い事が多い朝方の測定をしていましたが、昨夜久し振りに寝床に就く前に測定すると、高い側でも2桁の最低記録が表示され、測定器が故障したかと思いましたが、今朝はいつもの値近辺に戻っていました。
何となく感じていましたが、眠気と血圧に相関がある・・。


今年の空豆は散々ですが、それを知って友人が持って来てくれました。
(18/05/23撮影)

塩茹でしました。


数日後、採り切ったという事で再び持って来てくれて、種豆も持って来てくれると言う・・、ありがとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香乱記(中) | トップ | 草刈2巡目開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作物」カテゴリの最新記事