キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

モミジ、躑躅、芍薬

2023-04-22 06:42:11 | 

庭のモミジは、バッサリ枝を切るためか、二十日ほど前に城山で花を見た時はまだ枯木の様な状態でしたが・・、

花が咲いていました。

(23/04/17撮影)

そして、ここにもアブが来ていました。

強剪定の影響で遅いのかと思ったりしましたが・・、後日、近くの散歩時にも花を見たので、地域性か・・。

(当地のソメイヨシノも、城山より遅め。)

 

ツツジが花盛り。

1番ツツジの落花は、椿の様。

 

今年は蕾が2個のシャクヤク、軽く固定しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雉鳩、鵯、鶫、頬白・・ | トップ | 熊蜂の巣作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事