キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

保護ネット、見回り

2024-07-11 07:29:35 | 農作物

前日、トマトが赤味を帯びていて、翌日には収穫かと思っていたけど・・、翌朝には見当たらなくて、捜すと・・、食べ残しが落ちていました。

(24/07/04撮影)

前夜、四つ足が来たようです。

 

小屋に、以前の黒大豆栽培時に使っていた遮光ネットがあったので・・、それで、保護ネットにしてみる事にしました。

良い結果につながれば良いが・・。

 

その後、奥の柑橘畑の見回りに行った時、道端のノブドウ(野葡萄)の花に虫達が集まっていました・・が、動き回るので撮影が難しい。

クマバチ(熊蜂)

アオスジアゲハ(青条揚羽)

 

3日後、トマトの収穫が出来ました。

(24/07/07撮影)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の草引き・・キュウリの支柱 | トップ | リカバリー・カバヒコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作物」カテゴリの最新記事