キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

城山の高野箒

2022-11-30 06:42:34 | 

コウヤボウキの花が残っているかと気になりつつ、登城散歩ルートを選びました。

 

東雲神社の石段横には、毎度の猫・・、この日は3匹。

(22/11/25撮影)

道横のコウヤボウキ・・、少し花が残っていました。

 

頂上広場、週末だったからかそこそこ観光客がいて・・、集合写真の準備をしていたので、その横から。

周囲を見回していると、1本だけ色鮮やかな黄葉・・、緑だった時の記憶は全くありませんが、何の樹だろう。

(写真を撮る影を映り込ませました。)

紫竹は枯れが進んだ感じですが・・、来年の竹の子は出るのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑柑畑の菜の花 | トップ | 野焼、廃棄処理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事