キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

天知る地知る我知る子知る

2015-03-10 21:03:31 | 日記
今日のクローズアップ現代は論文不正に関するものでした。

理研だけでなく東京大学でも・・。
「インパクトある論文を量産しないと研究費が確保できない研究環境や、研究室の密室性が関わっている」で説明しようとするの掘り下げが足りないのではないか。

掲題の言葉は「後漢書」出典との事で、本質とは言えないけれど歯止めとして有効と思う。
等と上から目線で聖人君子のような事を言う資格は無いが・・。
思い返せば、幼稚園児の時「疱瘡」接種を誤魔化して逃げたけど結局小学校入学時に受けた事を始めとして幾多の不正を為して来たが・・。
今からでも、真っ当な生き方を目指そう。
「過ちては改むるに憚ること勿れ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるか | トップ | 椿寒桜でお食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事