キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

城山散歩

2019-10-14 19:17:23 | 風景

どのチャンネルでも台風19号関連のニュースが流れる中、久し振りに城山散歩をする事にしました。

そして、時間待ちの事案があった事もあり、足腰に不安を感じながらも、(久し振り)^2に家から歩いて出発しました。

 

途中の情景は別報にするとして、天守閣の上は青色でした。

(19/10/11撮影)

"松山や 秋より高き 天守閣" 子規


腰に手を当て、足を引きずるようにして、約2時間半後に何とか帰宅できました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒大豆を持って行くと、薩摩... | トップ | 橋の下に小鷺、蒼鷺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松山城は歩いて登られるのですか? (マックの父さん)
2019-10-14 21:36:23
 松山城は、歩いて登られるのですか? 
 健脚ですね!
 私は、ノンビリとして、道後温泉のふなやの風呂と料理が大好きです。
 来年は3回目の訪問を計画しています。
 愛媛、本当に良いところですね。
返信する
Unknown (座敷犬~マックの父さんさん)
2019-10-15 06:08:25
コメントありがとうございます。

松山城には4本の登城ルートがありましたが、そのうちの1本が昨年7月の豪雨による崩落で通行止めになり、今は3本です。
近くの高齢の方たちが毎朝頂上広場でラジオ体操をされているので、慣れれば良い散歩コースとも言えそうです。
(観光客がチャレンジするなら、ロープウェイ・リフトのそばを登るルートが分かりやすいと思います。)

全国に良いところは多いと思いますが、松山は住みやすいところの一つだと思います。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事