キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

雑柑畑草刈、石崖蝶

2024-05-12 06:41:05 | 作業日記

雑柑畑の草刈に行きました。

もう、放置園に限りなく近づいています。

(24/05/09撮影)

作業中、地面近くを動くイシガケチョウがいて、前日ベトナムのイシガケチョウの画像を見たばかりだったので驚きました。

動きが弱かったけど、やがて飛び去って・・、羽化後、間もなかったのかなぁ・・。

 

その後、山際の樹から垂れ下がった枝を切って、畑の焼却場に運びました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空豆収穫、芍薬、泡吹虫 | トップ | 溝掃除屑・山際切り枝の野焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小桜)
2024-05-12 11:08:26
おはようございます
イシガケチョウ誕生ですか!
そちらでは普通に見られるのですね
なんだかベトナムのイシガケチョウよりも
スマートに見える???(;^ω^)
Unknown (座敷犬~小桜さん)
2024-05-12 15:08:25
イシガケチョウ、当地では、そこそこ見かけます。

その後、気になってネットの画像を見ていたら、翅の重なり具合によって見栄えが異なるし、羽化直後の画像は普通の蝶の翅の形に見えました。

コメントを投稿

作業日記」カテゴリの最新記事