キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

吉里吉里人

2014-01-22 20:54:58 | 日記
今日のクローズアップ現代で、放射性廃棄物の中間貯蔵施設の問題が取り上げられていました。
辺野古の基地移設の問題に接する時、国(政府)とは何なのか改めて考えますが、中間貯蔵施設に関しても同じ思いが沸き上がります。
六ケ所村、最終処分場に関しても・・。

国際的にはシリアやタイ等で起こっているのは、別次元の問題とは思いますが・・。
ある意味もっと危ういロシアンルーレット行政のような・・。

吉里吉里人かなぁ・・、今はまだフィージビリティスタディではあるが・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症 | トップ | 遍路みち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事