キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

歯医者の前に城山散歩

2020-05-28 06:13:09 | 風景

先日、歯に水が沁みるので歯医者を予約しようとしたら、夕方なら1週間以上先の6月になってしまうとの事だったので、最も早い翌日の正午を予約することにしました。

さて、予約時刻まで何をしよう・・、と言う事で、城山散歩に行くことにしました。

 

ブログ巡りでナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)の花を見かけたので、その樹があるルートを選んだけど、花は終わっていました。

(20/05/23撮影)

人が少ないので、大手門跡から戸無門に向かう途中の「あぶない刑事(デカ)」(だったと思う)の撮影場所からパチリ。

そういえば、以前、近くで木の実ナナの撮影現場(だったと思う)にも遭遇したなぁ。

太鼓櫓下から市街を望んだ時、咲いていたのは栴檀(だと思う)。

紫竹門横では、紫竹の竹の子。

そして、以前からあちこちに蔓延って気になっていた花・・、数人の高齢のご婦人達が草取りをしていたので、名前を尋ねると・・、外来種でハーブ?・・、名前には辿り着かず。

石垣にも進出していて迷惑種との認識は共有しているようで、以前よりはだいぶん取り除かれていました。

 

で、歯は、加齢による歯肉の退縮での知覚過敏との事で、樹脂によるガードをしてもらいました。

他にも数か所、同様な症状が発生しそうな個所があるらしくて・・、老化は防げないので、しかたがない・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溝掃除屑を畑へ | トップ | ミカン畑の庭石菖、褄黒豹紋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事